卒業制作発表・・・反省しきり

昨日無事に“野瀬先生と愉快な仲間たち”のクラスの卒業制作発表がありました。
皆、自分の思い思いのプレゼンをし、その後で惜しげもなく素材や極秘テクまで公開してくれました。
そう、皆仲間として信頼し合っているから、苦労して発見した裏技まで教えてくれちゃうのです!
e0209364_044117.jpg

e0209364_0461466.jpg


そして、昨年の秋粘土を初めて手にした人がほとんどだったのに、こんなにも駆け足で成長した姿に感動!
寝る間も惜しんで、諦めずに頑張ってきた努力の結晶が作品となって色とりどりの花を咲かせていました056.gif

・・・と、自分の作品についていえば、反省しきり・・・。
特に気になったのは以下2点
① 夢ばかりで、リアルでない。→ おいしそうでない ×
② 展示すること=魅せるということ を計算できていない。
   → 鳥かごに入っているためショーウインドウの外からではどこから見ても作品全体が見渡せない。
     今回は実際に手に取ったり、いろいろな角度から覗き込んで見られないので、遠くからでもきちんと
     一望できる作品を作るべきでした。 × 

この2点だけは、どうしても何としてでも、今後私が直していかなくてはならない課題です。
でもでも、それに気づかせてくれたのは皆の作品があったからです!
だから、これからも失敗を恐れずに前向きにチャレンジしてゆきたいと思います。
ではでは一応私の完成作品もUPします。
小さくて中まで見にくいので、少々大きめにUPします。バンビちゃんがいるのがわかりますか・・・?
e0209364_0485226.gif

今日のつぶやき「野瀬先生、そして愉快な仲間たち、ありがとうございました。           
           そして、これからもよろしくお願いします053.gif

いつも応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-06-06 00:57 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧