マトリョーシカのグラスで、クリームを絞り袋へgo!

e0209364_19275140.gif

こちらは、私のお気に入りのマトリョーシカのグラスです。
何年か前、私がマトリョーシカグッズを集めるのに凝っていたとき、友人がプレゼントしてくれた
お気に入りの一品です053.gif

しかも、この大ぶりのマトちゃんグラス、現在はシリコンを絞り袋に移す時に大活躍しています。

まず絞り袋の先を、数センチ分折っておき、グラスに投入。
余った絞り袋の先は、グラスの外側に折り返します。
そして、いざクリーム投入!

透明なグラスなので、どのくらい絞ったかは一目瞭然!
しかも、グラスから外したとき、絞り袋の先までクリームが入ってないからきれいにハサミで切れるし、
絞り袋の上側もグラスの外側に折り返してあったから、まったく汚れていません。
おかげで手もきれいなまま、きっちり縛れるのです。

そしてなんといっても絞り袋を持たなくてよいので、両手が使えることが最大の利点です049.gif
コーキングガンが片手では重たいという乙女の方々、よかったらこの方法も試してみてくださいね!

今日のつぶやき「マトちゃん、ご苦労様~!」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-16 19:34 | フェイクスイーツ

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧