クレイローズ+アイシングスワンで作るリース“sea garden”

e0209364_23111273.gif

おとめるへんなお話のはじまりはじまり…

ある海の奥底に、珊瑚や貝やバラの花が咲いていました。
そこには花冠をつけた一羽の白鳥が、優雅に泳いでいました。

時折、お日様の光が海の底まで届くと、キラキラと輝く白鳥の姿がとても美しく眩いばかりでしたので、
魚たちは「あれは人魚姫の生まれ変わりじゃないのかしら?」と口々にささやくのでした・・・。




今回は、クレイフラワーのバラと貝をリース状に仕上げるという課題を製作しました。
そして、私の作ったフェイクアイシングクッキーのスワンを合わせて、イメージを膨らませてみました039.gif

そしたら、“白鳥の湖”が、いつのまにか“白鳥の海”に変身・・ということになり、
こんなふうに仕上がりました043.gif




ところで・・・
女性にとって永遠の憧れであるバラは、おとめるへんな世界にも度々登場します。
だからこそ、バラをより美しく繊細に作るために『花びらの薄さの追求』をしています。

まだまだ今は分厚い花びらですが、可憐な花になるよう、とにかく練習あるのみです!!

今日のつぶやき「努力は裏切らない・・・はず!?」

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-09-13 23:44 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧