人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコクレイフラワー×スイーツのガーリーなミラーで年始め…

デコクレイフラワー×スイーツのガーリーなミラーで年始め…_e0209364_23143972.gif

昨年半ばから始めた大好きなデコクレイフラワー056.gifのレッスン・・・060.gif
「早く上手になりた~い!」という気持ちと、「なかなか課題がこなせな~い」という
焦る気持ちのぶつかり合いで、揺れる心…。
だけど、いつもいつも先生の励ましに支えられながら、「よし、頑張ろう!」と心に誓うのです053.gif

そして、前回の課題“デコミラー”の作成も、残念ながらレッスン中に完成できず…。
「おうちで仕上げて、出来たらブログに載せてね!」ということになったのですが、ようやく完成~038.gif

こちらのデコミラーのレッスンでは、
私の大好きな花でウエディングブーケにもよく使われる『ブルースター』と、
布地のような陶器のような風合いの『レース』の技術の習得をしました。
ブルースターは、一枚ずつ反らせた花びらをつくって、立体的に組み立てるというもので、
未熟な私には難しくも憧れている技術の一つで、とっても勉強になりました。


また、いつも私に自由にアレンジさせてくださる先生なので、
仕上げには、フェイクスイーツのアイシングクッキーの『ユニコーン』『星』をプラスして、
おとめるへんな世界をつくってみました。

また、この『ユニコーン』『星』は、
実は昨年NVサンアート様の白磁のカタログに掲載していただいたものです。
その記事がこちら・・・061.gif
(プロのカメラマンに撮ってもらうと、作品がキラキラしていて見違えるほど012.gif
え~ちなみに、雲は羊毛フェルトでできています006.gif
デコクレイフラワー×スイーツのガーリーなミラーで年始め…_e0209364_23153857.gif


こうして、白磁の宇宙を駆け回っていたユニコーンが、今度はレースの宇宙を駆け巡ることになるとは!!

今日のつぶやき「天高く馬(ユニコーン)越ゆる空かな072.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



by naomius | 2013-01-04 00:31 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧