カテゴリ:ハンドメイド( 45 )




お月様の子守唄♪

e0209364_23552720.gif

今朝は、金環日食で日本中が賑わいました060.gif
私も自宅マンションのベランダから、この神秘的な瞬間を記憶に焼き付けました。
そして“この空を眺めている皆と時を共有している”という想いでいっぱいになりました。

そこで、今日2012年5月21日、日付の変わらぬうちに、何か“お月様”にまつわる画像を記念に残したいと
思い、10年位前に描いたイラスト“お月様の子守唄”をupしてみました。

今日のつぶやき「この広い宇宙で出逢えた奇跡072.gif

応援お願いしますっ053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-05-21 23:59 | ハンドメイド

グミーレジンでスイカシャーベット♪

e0209364_11212288.gif

夏の風物詩といえば、ひまわり、朝顔、金魚に風鈴・・・、
そしてスイカなんていうのも思い出しますよね!?
e0209364_11221317.gif
そこで、日新レジンさんから発売したばかりの“グミーレジン”
を使って、早速フェイクスイカシャーベットにトライ!
こちらの商品、ホビーショーで一目ぼれして二箱もget!
私の今一押し商品なのですが、やっぱり難しい・・・。
ほんとは、ほんのり着色するつもりだったのですが・・・、
思っているより控えめでよかったみたいです。
それに、型抜き後あちこちに気泡発見。
きれいにツルン~と見本のようにはいかないので、
混ぜ方などこれから研究していきま~す。

“バラのスイカシャーベット”せっかく作ったんだもの…と、
クレパテ初級講座のパフェのワンポイントに069.gif
嬉しい夏便りを運んでくれるカモメの横で、甘く香っています。

今日のつぶやき
“日新さんいわく「着色剤にも相性があるんです053.gif」って!”

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-05-19 11:25 | ハンドメイド

母の日に、ミニチュアフレーム…

今日は、ハンドメイドのミニチュアフレームをご紹介します。
まず樹脂粘土の上に、転写紙を貼り、その上にガラス絵具で作った
フレームをのせ、さらに樹脂粘土でデコレーションしています。

中世の絵画のような雰囲気がお気に入りのこの転写紙は、
イタリアの工場で作られたものなのですが、現在は生産を中止してしまったそうです、残念・・・。
ブローチにして、帽子につけてもおしゃれですね060.gif
母の日に、ちょっと渋めのこんなブローチも意外性があってよいかしら・・・?
今日のつぶやき「母の日にアートなプレゼント」

ps・・・イタリア製転写紙はNVサンアートで購入できます。他にも天使の柄などいっぱいあります。
http://sunart.exblog.jp/

e0209364_18473652.gif


いつも応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-05-12 18:55 | ハンドメイド

プティ・メロン♪

初夏の香りといえば、
バラの香り、ラベンダーの香り、甘酸っぱいブルーベリーの香り、
そして自転車で駆け抜けるそよ風の香り・・・。

いろいろあるけれど、色合いも涼しげなメロンの甘い香りはいかがでしょうか?
今回はフェイクスイーツいやフェイクフルーツのプティ・メロンを透ける樹脂粘土、噂の“すけるクン”を
使って作ってみました。
果肉がなんとなく透けているような、透けていないような・・・、
まだまだ技術は熟しておりませんが、そのうちもっと透けるでしょう(笑)。
まあ、それはさておき、おいしそうに見えたら嬉しいです053.gif
今日のつぶやき「君のかお~り、ジュウウウウウウシー060.gif

e0209364_0401794.jpg


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-05-07 00:45 | ハンドメイド

鯉のぼり♪

e0209364_23162360.jpg
5月5日は子どもの日、そして端午の節句です。

なのに、最近あまり鯉のぼりを見かけません。
青い空に悠々と泳ぐ鯉のぼりは見ているだけで気が晴れるので、ちょっとさみしい気がします。

・・・というわけで、せめて我が家の小さな小さな鯉のぼりだけでも見ていただけたら嬉しいです。
羊毛フェルトの小さな吊るし飾りで、数年前、某出版社から依頼を受け制作したものですが、
それ以来毎年この季節になると、我が家の玄関の小さな空間を泳いでいます。
ちょっと汗ばんでくるこの季節ですが、暑がらずに目で楽しんでいただけたらと思います060.gif

今日のつぶやき「金太郎飴もついてま~す」

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-05-04 23:18 | ハンドメイド

お茶会のお客様…

小さなお茶会に招かれたのは、
どうやら馬車に乗ったお姫様のようです。
ですが、まだお姫様の姿ははっきり見られません…。
お姫様がいらしたら、香りのよいローズティーでお迎えしましょう!
今からわくわく胸が躍ります060.gif
今日のつぶやき「お姫様、ホビーショーに来られるといいのだけれど…」
e0209364_395751.jpg


応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-04-09 02:54 | ハンドメイド

小さなお茶会♪

小さな小さなティーセットです。
写真の後ろ左側にあるのが、通常サイズのシュガーポットです。
でも、こんなに小さくても、ちゃんとお窯で焼くことができる
立派な白磁の陶器なのです!
模様はまだ薔薇だけしかつけていないので、これから金彩の縁取りをほどこして、
ちょっぴりゴージャスに仕上げようと思っています。

そしたら、お客様も呼んで『小さなお茶会』の始まりですね060.gif
この『小さなお茶会』の続きは、ぜひぜひホビーショーで…。

今日のつぶやき“どんなお菓子(フェイクスイーツ)067.gifが合うかしら!?”
e0209364_1543650.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-04-01 15:11 | ハンドメイド

レジンでイースターバニーのネックレス♪

もうすぐ4月…、草花も咲きそろい056.gif
イースターの季節が訪れます。

そんなロマンチックなお祭りにぴったりなイースターバニーの
ネックレスをレジンで作ってみました。

乙女チックなレースのワンピースに合わせて…。
今日のつぶやき「春風が似合う女の子060.gif

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
e0209364_22505751.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-20 22:53 | ハンドメイド

ぬいぐるみそのものなワンちゃん♪

e0209364_1042172.gif
羊毛フェルト犬でオーダーが多いのが、だんとつでプードルです。

プードルは、毛の伸びも早いので、毎月カットに訪れることが多く、
毎回「こんなカットにして」とか「こんなアクセサリーつけて」などと
言われる事が多い、雰囲気がぬいぐるみみたいなワンちゃんなのです。

そして、かわいいぬいぐるみのようなプードルですが、可愛いだけでなく、
今年1月には2匹のプードルが警察犬としてもデビューして、
さらに脚光を浴びましたよね060.gif
今日のつぶやき「活躍が楽しみ!」

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-18 10:02 | ハンドメイド

仲良しツーショットな羊毛フェルト犬♪

おぉ~なかなかの迫力!…なのは、
レトリバーとチワワの仲良し二人組のツーショットです。

レトリバーは大型犬なので、トリミングサロンでも力仕事。
トリマーさんも二人がかりで対応します。

またレトリバーを羊毛フェルト犬に仕立てたのは、
この時が初めてで、口元など結構難しかったです。
私も「う~ん」と唸りながら作っているのですが、
その分愛着が湧いてきて…。
いつもお嫁に出すころには、第二の家族のように思えてくるのです053.gif

今日の一言「今頃どうしているかしら…」

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
e0209364_1561912.jpg

[PR]



by naomius | 2012-03-16 01:25 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧