カテゴリ:ハンドメイド( 45 )




フェイクスイーツなスミレ待ち針♪

すみれってフェイクスイーツかしら…?
でも、すみれのシロップ漬けなどありますものね!
それに先日、製菓材料店の“エディブルフラワー056.gifのところで見かけましたから、
e0209364_11231734.jpg
きっと立派なスイーツ材料です。
…ということで、春らしいすみれの待ち針でハミングしながら
ソーイングしてみてはいかがでしょう?
きっと、春らしい可愛いステッチができるのではないでしょうか…。

そういえば、子供の頃“純麗(すみれ)”ちゃんという名前の子がいて、
「素敵、宝塚スターみたいな名前だわ!」って感激した記憶があります。
今日のつぶやき「すみれの花咲くころ~060.gif

ぽちっと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-13 11:18 | ハンドメイド

『MOE』に掲載されました~♪

3/3発売の『MOE』3月号(白泉社さん)の読者参加企画「私が見つけたかわいいもの」
私のハンドメイドの“仔牛のメイちゃんとマカロン待ち針”が掲載されました~060.gif

仔牛のメイちゃんは、羊毛フェルトでできていて、頭に花冠056.gifをのせています。
そしてフェイクスイーツのマカロン待ち針の間には、
メイちゃんのお母さんから搾ったフレッシュクリームがはさんであります。

…って、小さな記事ですが、とってもうれしくてまた頑張れそうですっ
MOE編集部の方、ありがとうございました!  
今日のつぶやき「心のスイーツになるとき…053.gif   

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村           
e0209364_209122.jpg

[PR]



by naomius | 2012-03-05 23:08 | ハンドメイド

赤ずきんちゃんとお散歩♪

誰もが知っている赤ずきんちゃん。

数ある名作の中でも、『バーナデット=ワッツ』の描く赤ずきんちゃんが大好き。
それは、素朴で温かみがあって、それでいてとても美しいから。

なかでも、赤ずきんちゃんがついつい寄り道をしてしまう森のシーンはとても魅力的!

今回は、このシーンをランチョンマットに仕立ててみました。
素材は薄手のキャンバス地で、まずは布描きクレヨンでざっとスケッチ。
その上から、刺繍と、そして羊毛フェルトをさしています。
(裏地は見えませんが、小花柄のコットン地です。)

魅力的な森のお花畑056.gifのシーンの雰囲気が伝えられたら、うれしいです053.gif
今日のつぶやき「寄り道って魅力的!」

e0209364_1375617.gif
e0209364_138183.gif


ポチッと応援していただけるとうれしいですっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-04 01:38 | ハンドメイド

うららかな ひな祭り♪

e0209364_1155839.gif
空も晴れ渡り、今日はうららかなひな祭りです!
…ということで、羊毛フェルトのお雛様を飾ってみました。

本当は、もっと華やかに5人囃や3人官女も作りたかったのですが、
それはまたいつの日か…。

今は二人だけで、仲睦まじく微笑んでいます053.gif

今日のつぶやき「ふ~たり並んで すましがお~060.gif

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-03 11:56 | ハンドメイド

Only Wann! な 羊毛フェルトDogのフランちゃん♪

e0209364_1240502.gif
羊毛フェルトのワンちゃん“フランちゃん”の完成で~す!

もしよかったら、先日UPしたフランちゃんと比べてみてください!
しっぽが付いていたり、体の色や顔の向きなど微妙に変わっていたりします。

完成したら、いよいよデジカメでパチリッ!
まるで“アルプスの少女ハイジ”が出てきそうな森を背景に撮影し、
ポストカードにします。

そしてポストカードを手土産に、いざご主人様の元へ…。

こうして、またひとつワンちゃんとのいちご一会が生まれていくのです053.gif

今日のつぶやき「気に入ってもらえるといいなぁ~」

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-01 12:43 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧