カテゴリ:フェイクスイーツ( 54 )




8/13は野瀬先生とロリポップキャンディーマカロンのチャームを作りましょう!

今日は私の師匠!大好きな野瀬先生のワークショップのご紹介です061.gif
そう、流行りかわいいをいっぱい詰め込んだ欲張りなワークショップで~す058.gif
お時間、ご興味のある方はぜひぜひ体験してみてくださいね~060.gif

今日のつぶやき「えっ!これどこで買ったの?って言われたら嬉しいよね~053.gif

以下野瀬先生のブログより・・・
e0209364_21361085.jpg




今人気のUVレジンで可愛いロリポップキャンディーマカロンのチャームを作ります


お好みの色で着色したアルファベットやビーズ、ラメなどを封じ込めます

 

仕上げのおリボンもUVレジンで加工してみましょう





■場所 西武渋谷店 A館7階=サンイデー渋谷/教室スペース

https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000011535


■日程 8月13日(月)


■時間 ①10:30~12:00

     ②13:00~14:30


■受講費 2100円 (材料費込)


■講師 クレイパティシエール野瀬由美子


■持ち物 なし


※各回定員10名予定

※保護者のご同伴があれば小学生のお子様もご参加可能です。


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-08-09 21:39 | フェイクスイーツ

おとめるへん~otomerchen~でイベント初参加!

いよいよ8/3(金)から、amuletで“くりくり展”が始まります061.gif
“くりくり展”の詳細はamuletのHPから・・・

それは、ちょうどロンドンオリンピックの真っ只中!の時期なのです。
だから私も真夜中まで観戦しつつ作りつつ・・・
時には感動で涙を流しつつも、それを力に変えて作り続けるのです066.gif

そして今回のくりくり展、別名“手づくりものづくり博覧会”は、
私にとっての手づくりオリンピック、「参加することに意義があるのです」
…ということで、初参加の私はまず自分の存在を知ってもらうことからはじめていきます。

ではでは、naomiuのつむぐオリジナルブランド“おとめるへん”をご紹介します。
第1弾は、新しい名刺から・・・
ぜひぜひ会場でこの名刺を見つけてくださいね!
今日のつぶやき「暑い熱い夏がはじまりました058.gif

e0209364_1385048.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-30 01:47 | フェイクスイーツ

踊りたくなるようなアイシングクッキー

昨日は、美味しいランチとかわいいお土産をいただきました037.gif
お土産のアイシングクッキーは、思わず踊りたくなるようなかわいさです060.gif

私もこんなhappyな気分になれるフェイクスイーツを作っていきたいです067.gif

今日のつぶやき「I さん&K さん、ありがとうございました053.gif
e0209364_92251.gif


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-25 08:53 | フェイクスイーツ

今からメリークリスマス!?なスノーマンアイシングクッキー

e0209364_23275113.gif

今日は、一足も二足も早いクリスマス向け作品の紹介です061.gif

そう、こちらはこの冬向けのある商品のカタログに登場する!?かもしれない(笑)
スノーマンのフェイクアイシングクッキーです。
眉毛にまで雪の積もったスノーマンだったら、暑気058.gif払いもできるかな・・・!?

今日のつぶやき「サーティワンの夏の雪だるま大作戦に続いて・・・!?」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-22 23:36 | フェイクスイーツ

マトリョーシカのグラスで、クリームを絞り袋へgo!

e0209364_19275140.gif

こちらは、私のお気に入りのマトリョーシカのグラスです。
何年か前、私がマトリョーシカグッズを集めるのに凝っていたとき、友人がプレゼントしてくれた
お気に入りの一品です053.gif

しかも、この大ぶりのマトちゃんグラス、現在はシリコンを絞り袋に移す時に大活躍しています。

まず絞り袋の先を、数センチ分折っておき、グラスに投入。
余った絞り袋の先は、グラスの外側に折り返します。
そして、いざクリーム投入!

透明なグラスなので、どのくらい絞ったかは一目瞭然!
しかも、グラスから外したとき、絞り袋の先までクリームが入ってないからきれいにハサミで切れるし、
絞り袋の上側もグラスの外側に折り返してあったから、まったく汚れていません。
おかげで手もきれいなまま、きっちり縛れるのです。

そしてなんといっても絞り袋を持たなくてよいので、両手が使えることが最大の利点です049.gif
コーキングガンが片手では重たいという乙女の方々、よかったらこの方法も試してみてくださいね!

今日のつぶやき「マトちゃん、ご苦労様~!」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-16 19:34 | フェイクスイーツ

浅草雷門からスカイツリーへfakesweets散歩

e0209364_920313.gif

昨日は“Fake Sweetsdeco Special Celbration”に行ってきました。
朝は、雷門で待ち合わせ。
三連休の初日とあり、たくさんの人手。
人力車のお兄様方の威勢のいい声で、活気と情緒を感じながら、いざ会場へ・・・。

会場につくと、こちらもたっくさんの人と熱気と美味しそうなフェイクスイーツでにぎわっていました。
そしてそしてラッキーなことに、氣仙えりか先生にもすぐにお会いでき、
アイスキャンディー(もちろんフェイク!)を片手に、素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました058.gif
しばしフェイクスイーツを堪能した後は、やっぱりLunch&スイーツで小休止067.gif
最後は、道具街の河童橋まで足をのばしてお買いもの060.gif
今回は、地元で同期のKさんの案内のおかげで、迷うこともなく無事日帰りツアーは終了しました。049.gif
そしてスカイツリーにも別れをつげて、帰宅の途に・・・。

ちなみに、この“Fake Sweetsdeco Special Celbration”、本日7/15まで開催061.gif
今からでも間に合います。
今日も素敵なワークショップもあるので、まだの方はぜひ楽しんできてくださいね060.gif
今日のつぶやき「古くて新しい浅草、大~好き053.gif

会場の詳しい様子・ワークショップ等は氣仙先生のブログからどうぞ!


e0209364_9262426.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-15 09:29 | フェイクスイーツ

(フェイクスイーツ×スカイツリー)+割引チケット=Happy!!

e0209364_1245579.gifこちらの画像は、
今の私の頭の中のイメージです。

そう今週末7/14・15、浅草で開かれる
眼にもおいしいフェイクスイーツのイベント

のことを考えると、
私の頭の中には、こんな画像が浮かんできてしまい、
ついつい笑顔が・・・003.gif

その名も
“フェイクスイーツデコスペシャルセレブレーション”
ぜひぜひ皆様にもご紹介したい素敵なイベントです061.gif
当日は、お買いものしたりワークショップでhandmadeしたり・・・、盛り沢山な内容です。
しかも、今回は割引チケットつきだから、お財布にもやさしいのです。
そして少し疲れたら、東京スカイツリーを眺めながらスイーツで小休止・・・067.gif
帰りは、お土産とHappyな気分をお家へ・・・053.gif

ぜひぜひ週末は、東京都立産業貿易センター台東館7階で開かれる
“フェイクスイーツデコ スペシャル セレブレーション”にいらしてくださいね060.gif

詳しくはこちらの氣仙先生のブログから!
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11295326411.html

e0209364_11331254.jpg

割引チケットはこの画像をプリントアウトしてご提示くださいね!
e0209364_11325198.jpg


今日のつぶやき「空飛ぶこんぺいとう~072.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-10 15:13 | フェイクスイーツ

partyみたいなディスプレイで気分上々↑

今日も、さえないお天気・・・。
どんより曇りがちな日は、気分もdown⇓
そんな日こそ、お部屋の中をフェイクスイーツでディスプレイしてみませんか?

フェイクスイーツや素敵な器は、こんな日こそ大活躍067.gif
リビングの一角に置いて、この週末、気分を上げていきましょう056.gif

今日のつぶやき「昨日のミラクルひかるのものまねで、気分上々↑しちゃいました060.gif
e0209364_107729.gif

器はNVサンアートhttp://sunart.exblog.jp/で購入できます

応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-07 10:10 | フェイクスイーツ

ガーリーなうさぎとねこのアイシングクッキーチャーム

e0209364_92126.gif
私のテーマ“おとめるへん”、そう大人乙女なメルヘン・・・、
だけど今回目指しているのは、その中でもちょっと若い子向きなかわいさ・POPさです053.gif

で、そうなるには、絵文字のような顔を付けたほうがよいのか、このままがいいのか・・・
いろいろ思案中です。

それに、チャーム加工もまだしておりませんので、全体的にどんなふうにかわいらしく仕上げていくか、
そして、お小遣いでも買えるようなプチプライスな値段設定にもしたいので、材料費とも相談です。

今日のつぶやき「アイデアのつぶつぶよ、降ってきて057.gif

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-07-01 09:22 | フェイクスイーツ

大宮そごうクラフトワールド フェイクスイーツマルシェ

e0209364_239127.jpg
今日は、素敵&おいしそう~な、思わず食べてしまいたくなるようなフェイクスイーツのイベントを
ご紹介いたします067.gif
過ごしやすいこの季節の週末に、ぜひ大宮まで足をのばしてみてはいかがでしょうか・・・?

場所は大宮駅からほど近い、デパートそごうさんの8階です。
詳しくは氣仙えりか先生のブログにもあります,
こちらをクリックするとワークショップ情報などいろいろ載っています!
http://ameblo.jp/kisenerika
今日の素敵な店員さんそしてワークショップの講師もされるrisakiさんのページにも様子がUPされています。
http://ultramomy.blog76.fc2.com/


今日のつぶやき「う~ん、どれもこれも食べたくなっちゃいました・・・053.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-06-07 23:11 | フェイクスイーツ

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧