<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ちいさいおうち

嬉しい報告がありま~す053.gif
それは、先日UPしたフェイクスイーツの“ちいさいのおうち”が、エキサイトブログの“カワイイ!”に紹介されたことです!

とても嬉しかったので、今日もまた、私のハンドメイドのひとつぶの
“ちいさいおうち”の『刺繍&羊毛フェルトの壁掛け時計』を紹介します。

そして、この“ちいさいおうち”は、おそらく世界中でとっても有名な
絵本の“ちいさいおうち”です。

皆さんも、子どもの頃、この絵本を大切な誰かに読んでもらったのではないでしょうか…?
今日のつぶやき「みんな昔は子どもだったね…」
e0209364_22285075.gif


ぽちっと押してくれたら嬉しいですっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-02-27 22:35 | 手作り

羊毛フェルトのぬいぐるみ“Only Wann!”

今、制作中のワンちゃんです。
モデルは、面倒見の良いフランちゃんです。

背景には、カメラマンでもあるご主人様の撮影した
ベストショットがいっぱいです。
そして手前にあるのは、フランちゃん自身の毛です。
これからしっぽにさしていきます。

とにかく、これらの写真を穴が開くほどよ~く観察しながら、
少しずつ少しずつ作っていきます。

仕上がったらまたUPしますので、
皆様も楽しみしていてくださいね060.gif
今日のつぶやき「仕上げは、愛情のひとかけら053.gif

ぽちっと押してくれたら嬉しいですっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
e0209364_22211057.jpg

[PR]



by naomius | 2012-02-25 05:32 | 羊毛フェルト

ちいさいお家 kawaii

私のブログにたびたび登場する“おうち”。
いつもなぜか、小さな一軒家です。
もしかしたら私がマンション暮らしなので、
一軒家に憧れているからかもしれません…
e0209364_10275087.jpg


今回のおうちは、ひとかけらのチョコレートのドアに、アーモンドスライスの屋根。
窓辺にはバラが咲いて、小鳥も遊びに来ています060.gif

さあ、こんなお家には、どなたが訪ねて来てくれるのでしょうか?

今日のつぶやき“物語の主人公になる!?”
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-02-22 10:26 | フェイクスイーツ

“はるになったら♪”(羊毛絵本)



秋に独り立ちをしたばかりの小りすの男の子チョコと、
ちょっぴりお姉さんの雪うさぎのバニラ。

二人の出会いと別れの物語です。

「はるになったら、また会おうね!」って、
約束をして二人は別れましたが、
はたして再会できるのでしょうか・・・?

羊毛フェルトで綴る小さな物語です、
ことばは書いてないので、想像しながら見ていただけたら嬉しいです053.gif
期間限定公開です061.gif

今日のつぶやき「想像は無限だぁ~072.gif
[PR]



by naomius | 2012-02-16 18:39 | 手作り

たくさんのいちご一会

e0209364_761054.jpg
昨日は、お天気にも恵まれ、無事“にちようマルシェ”が
開催されました。
皆様、お忙しい中いらしてくださり、差し入れまで下さったりして、
ありがとうございました053.gif
(かわいらしいベレー帽の女の子が、お父さんにおねだりして、私のマカロンの待ち針を
買っていってくれたのは、特にうれしかったです、ありがとう~)

それからまた、たくさんの手作り仲間に出会え、お友達になれてとてもうれしかったです。
皆様、naomiuをこれからもよろしくお願いいたしま~す!
今日のつぶやき「いちご一会のオンパレード!」
[PR]



by naomius | 2012-02-13 07:06 | にちようマルシェ

あと2日・・・

こんにちは、にちようマルシェまであと2日・・・、

少しずつ作り溜めてきたものも、そろそろ包装せねば・・・って
段階になってきましたが、相変わらずまだ作っています。
「これじゃあ粘土の乾燥時間足りな~い」ってことで、
こちらの作品は画像のみですが、
つがいの鳩が幸せそうなWedding風カップケーキです。


また、今回羊毛フェルト作品は展示のみですが、絵本の中の世界観を
楽しんでいただけたらと思っております。060.gif

ぜひぜひ足を運んでいただけたら、それだけで十分happyです053.gif

今日のつぶやき「こんな時代だからこそ夢を072.gif
e0209364_10553341.jpg

[PR]



by naomius | 2012-02-10 11:04 | フェイクスイーツ

“お菓子のおうち”ができました!

前回このおうちに足りなかったものは、
それは雪・・・?
いえいえ、雪ではありません。
絵本の中に出てくるおうちと言ったら、
必ず“えんとつ”に“だんろ”ではないでしょうか・・・?
そう、答えは“えんとつ”です。

今日のつぶやき「サンタさんも遊びに来てね060.gif
e0209364_15562113.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-02-09 15:56 | 手作り

うれしたのしフェイク講座♪

e0209364_11412419.jpg
皆、早々とUPしてる~!!
・・・というわけで、私も遅ればせながらUPしますっ

野瀬先生と仲間たちとフェイクスイーツ作っているときが、
今の私の一番幸せな時間です053.gif

今日のつぶやき「作品にhappyが溢れてる!」

私の作品は、マスカットの帽子をかぶったアーモンドなあいつです(笑)!
[PR]



by naomius | 2012-02-09 11:42 | フェイクスイーツ

葉っぱたちの行方・・・その答えは!

小さい頃、“お菓子のおうち”に憧れたことってありませんか・・・053.gif
そんな想いを込めて作ったフェイクスイーツの“お菓子のおうち”です。

そして、あの葉っぱたちの行方は・・・?
地面を見てください、チョコソースの間から、お砂糖ののったリーフクッキーが
にぎやかに顔を出しています060.gif
(本当は、屋根にしようと思っていたのですが、うまくいかず・・・)

今日のつぶやき「このおうちにたりないものは、何でしょう?」
e0209364_7562445.jpg

[PR]



by naomius | 2012-02-06 07:54 | 手作り

葉っぱたちの行方・・・

いったい、この葉っぱたちは、何になるんでしょうか・・・?

来週またこのブログに遊びにきてくださいね!
きっと楽しい答えが待っています060.gif

今日のつぶやき「小さい頃、なぞなぞって楽しかったなぁ・・・」
e0209364_17591043.jpg

[PR]



by naomius | 2012-02-02 17:58 | 手作り

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧