<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ネコろがり焼き!?

この前、浅草で人形焼きを買いました。
ほどよい甘さが美味しくって懐かしくって、あっという間になくなってしまいました(笑)

…というわけで今回は、ネコの形の人形焼ならぬ“ネコ型焼き!?”をフェイクスイーツで作ってみました。
5匹のネコが寄り添ってネコろがる姿が微笑ましいでしょ?
今日のつぶやき「ごろごろするって気持ちいいよね~060.gif

PS…すみません、ホビーショー作品はまだ頭の中です、
   ようやくデザインがまとまってきたので、ちねりはじめられそうです。
e0209364_1253577.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-25 12:51 | フェイクスイーツ

フェイクスイーツな和菓子春うらら♪

最近、春の和菓子に心惹かれます053.gif
日本人だからでしょうか…、
季節の移り変わりを表現した彩りや繊細な細工に心惹かれ、
食べるのがもったいないくらいです。

…というわけで、今回はフェイクスイーツで和菓子「春うらら」を作ってみました。
よく見ると、小さな小さな桜が2輪咲いています。
うららかな春の一日に、お抹茶を添えていかがでしょうか…。
今日のつぶやき「お菓子ってアートですね060.gif

…とそれから“私、来月のホビーショーに向け頑張ります!!”
技術的にはまだまだ未熟な私、当然できることは少ないのだけれど、
今の私にできることを探して頑張りますっ
だってせっかくのチャンス、参加できるだけで幸せですから!

…というわけで、次回からはホビーショーに向け試行錯誤していく姿、
ハンドメイドのつぶつぶのかけらをUPしていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
どうぞ応援お願いしますっ
e0209364_2032725.jpg

[PR]



by naomius | 2012-03-23 20:49 | フェイクスイーツ

レジンでイースターバニーのネックレス♪

もうすぐ4月…、草花も咲きそろい056.gif
イースターの季節が訪れます。

そんなロマンチックなお祭りにぴったりなイースターバニーの
ネックレスをレジンで作ってみました。

乙女チックなレースのワンピースに合わせて…。
今日のつぶやき「春風が似合う女の子060.gif

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
e0209364_22505751.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-20 22:53 | ハンドメイド

ぬいぐるみそのものなワンちゃん♪

e0209364_1042172.gif
羊毛フェルト犬でオーダーが多いのが、だんとつでプードルです。

プードルは、毛の伸びも早いので、毎月カットに訪れることが多く、
毎回「こんなカットにして」とか「こんなアクセサリーつけて」などと
言われる事が多い、雰囲気がぬいぐるみみたいなワンちゃんなのです。

そして、かわいいぬいぐるみのようなプードルですが、可愛いだけでなく、
今年1月には2匹のプードルが警察犬としてもデビューして、
さらに脚光を浴びましたよね060.gif
今日のつぶやき「活躍が楽しみ!」

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-18 10:02 | ハンドメイド

仲良しツーショットな羊毛フェルト犬♪

おぉ~なかなかの迫力!…なのは、
レトリバーとチワワの仲良し二人組のツーショットです。

レトリバーは大型犬なので、トリミングサロンでも力仕事。
トリマーさんも二人がかりで対応します。

またレトリバーを羊毛フェルト犬に仕立てたのは、
この時が初めてで、口元など結構難しかったです。
私も「う~ん」と唸りながら作っているのですが、
その分愛着が湧いてきて…。
いつもお嫁に出すころには、第二の家族のように思えてくるのです053.gif

今日の一言「今頃どうしているかしら…」

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
e0209364_1561912.jpg

[PR]



by naomius | 2012-03-16 01:25 | ハンドメイド

フェイクスイーツなスミレ待ち針♪

すみれってフェイクスイーツかしら…?
でも、すみれのシロップ漬けなどありますものね!
それに先日、製菓材料店の“エディブルフラワー056.gifのところで見かけましたから、
e0209364_11231734.jpg
きっと立派なスイーツ材料です。
…ということで、春らしいすみれの待ち針でハミングしながら
ソーイングしてみてはいかがでしょう?
きっと、春らしい可愛いステッチができるのではないでしょうか…。

そういえば、子供の頃“純麗(すみれ)”ちゃんという名前の子がいて、
「素敵、宝塚スターみたいな名前だわ!」って感激した記憶があります。
今日のつぶやき「すみれの花咲くころ~060.gif

ぽちっと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-13 11:18 | ハンドメイド

おいしそう~なフェイクパン♪

以前Wowan excite“カワイイ!”に選んでいただいた『ちいさいお家』ですが、その裏側って気になりませんか…?

実は、裏側はとってもおいしそうなフェイクパンです。
e0209364_11281685.gif
e0209364_11284556.jpg

ふっくら焼き色もついていて、思わずかじりたくなりませんか?
秋にパン屋さんを開業予定の方からも「うちのパンも作ってほしい!」と
嬉しいコメントをいただきました053.gif
今日のつぶやき「お腹が空いてきた~」

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-10 11:31 | フェイクスイーツ

羊毛フェルトのアンパンマン、載ってます♪

e0209364_20531353.gif
昨年冬に発売された『アンパンマンのフェルトマスコット』(日本ヴォーグ社刊)が、
増刷されました~060.gif

その中で、私は“アンパンマン”や“ばいきんまん”など人気キャラクターのマスコットを、
羊毛フェルトで作らせていただいています。
また使用している羊毛フェルトは、すべてハマナカさんから提供していただいたものなので、
手芸屋さんなどでも手に入れやすいです。

よかったら、ぜひぜひお子さんに、そして自分用にも作ってみてくださいね!
今日のつぶやき「アンパンマン強し!」

ひとこと…皆様の温かい応援のおかげで、前回の記事がランクアップしました。
     ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-08 20:54 | 羊毛フェルト

『MOE』に掲載されました~♪

3/3発売の『MOE』3月号(白泉社さん)の読者参加企画「私が見つけたかわいいもの」
私のハンドメイドの“仔牛のメイちゃんとマカロン待ち針”が掲載されました~060.gif

仔牛のメイちゃんは、羊毛フェルトでできていて、頭に花冠056.gifをのせています。
そしてフェイクスイーツのマカロン待ち針の間には、
メイちゃんのお母さんから搾ったフレッシュクリームがはさんであります。

…って、小さな記事ですが、とってもうれしくてまた頑張れそうですっ
MOE編集部の方、ありがとうございました!  
今日のつぶやき「心のスイーツになるとき…053.gif   

ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村           
e0209364_209122.jpg

[PR]



by naomius | 2012-03-05 23:08 | ハンドメイド

赤ずきんちゃんとお散歩♪

誰もが知っている赤ずきんちゃん。

数ある名作の中でも、『バーナデット=ワッツ』の描く赤ずきんちゃんが大好き。
それは、素朴で温かみがあって、それでいてとても美しいから。

なかでも、赤ずきんちゃんがついつい寄り道をしてしまう森のシーンはとても魅力的!

今回は、このシーンをランチョンマットに仕立ててみました。
素材は薄手のキャンバス地で、まずは布描きクレヨンでざっとスケッチ。
その上から、刺繍と、そして羊毛フェルトをさしています。
(裏地は見えませんが、小花柄のコットン地です。)

魅力的な森のお花畑056.gifのシーンの雰囲気が伝えられたら、うれしいです053.gif
今日のつぶやき「寄り道って魅力的!」

e0209364_1375617.gif
e0209364_138183.gif


ポチッと応援していただけるとうれしいですっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2012-03-04 01:38 | ハンドメイド

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧