<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




お久しぶりです。今日は春色ピンクなクレイフラワーのガーベラ・・・

皆様、お久しぶりです。012.gif
1か月ぶりの更新になりますが、この3連休はいかがお過ごしでしたか?
きっと、バレンタインデーの準備に忙しかった女子もたくさんいるのではないでしょうか053.gif
最近は『友チョコ』ブームで、女子向けのおいしかわいいチョコでいっぱいだから、見ているだけでも楽しいし、とっても勉強になります060.gif

さてさて今日は、月に1回のクレイフラワーのレッスンの日でした。
今回はガーベラを一輪、思いっきりガーリーな春色ピンクでつくってみました056.gif
こちらは型を使わないので、ひたすら花びらを作り続けること2時間、一枚ずつ丁寧に作っていきました。
(仕上げは、長く作った茎に挿して完成させます。その様子はまた後日・・・)

そして、まだまだ半乾きの状態ではありますが、
猫ちゃんプリントをコラージュしたハンドメイドのバッグにブローチ風に留めてみました061.gif

ガーベラの花は一輪でも存在感があるので、
こうすると、一気に春っぽく明るい雰囲気になりますよね~058.gif
e0209364_22354859.gif


そして、ガーベラの花を作っていて思い出したのが、こちらのイラストです。
昔、ペーター佐藤さんに憧れていたことがあって、その頃影響を受けて描いた作品です。
背景に楽しげにガーベラが咲いています056.gif056.gif056.gif
e0209364_22364080.gif


今日のつぶやき「好き、嫌い、好き・・・花占いも悩ましいガーベラ一輪056.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by naomius | 2013-02-11 22:58 | デコクレイ

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧