ありがとうございます!クッキーブローチ初日にすべてお嫁入り…

12/5から始まったミニョン、初日から大勢の方がいらしてくださり、大盛況の様子・・・。

そしてそして、たくさんのおいしかわいいフェイクスイーツの中から、
naomiuのおとめるへんな作品をお手に取ってくださった方々、ほんとうにありがとうございました053.gif

おかげさまで、めでたくお嫁入りさせていただいた作品たち、どうぞ末永く可愛がってやってくださいませ012.gif


初日にすべてお嫁入りさせていただいた焼き立てコラージュクッキーのブローチをご紹介いたしま~す061.gif

e0209364_20454243.gif

こちらは「どうやって作ったのかわからな~い!」という声が寄せられ、私自身とっても嬉しいです。
そう、一見してどうやって作ったのかわからない作品を作りたくて、ずっとずっと試行錯誤を重ねてきた
作品なのです。

ちなみに、まだハート型クッキーのチャームはご用意させていただいておりますので、
会場でお手に取ってごらんくださいませ。


そして、2日目にはすべてお嫁入りしたダーラナホースのアイシングクッキーのタッセルチャームです。
e0209364_20484457.gif


北欧で古くから「幸せを呼ぶ」とされているダーラナホース、
ぜひぜひ皆様にも幸せが溢れますように…と願って心を込めて作らせていただきました072.gif


ではでは、感謝の気持ちを込めて、取り急ぎお礼まで・・・053.gif053.gif053.gif

今日のつぶやき「naomiuのつぶつぶ(作品)で繋がるいちご一会に乾杯069.gif

ミニョンは、12/11まで西武池袋7階サンイデ―で開催しております067.gif067.gif067.gif
どうぞ、この週末おでかけくださいませ060.gif
e0209364_212116.jpg

(こちらの画像は氣仙先生よりお借りいたしました。)

e0209364_22273295.jpg


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-12-07 21:20

naomiuのおとめるへんなアイシングクッキーたち(ミニョンにて…)

12/5(水)から西武池袋手芸用品売り場サンイデ―にて
“フェイクスイーツミニョン”の開催です067.gif067.gif067.gif

お目あての大好きな作家様の作品や、思い思いの個性溢れる作品に釘付け~053.gif
会場全体もお菓子の国のように夢いっぱいにおめかしして、皆様をお迎えいたします072.gif


ではでは、私naomiuの大人乙女なおとぎのくにのfakesweets
“おとめるへん”な作品をいくつかご紹介いたします061.gif


まずは、北欧テーストの幸せを呼ぶダーラナホースのアイシングクッキーのタッセルチャーム072.gif
white×blueで、大人っぽい雰囲気の色使いがポイントです。
e0209364_1032629.gif


そして冬のあったかアイテムのグローブ、小さなバッグもついてる女子力UPなチャーム060.gif
e0209364_10352313.gif


最後は、私がずっとっずっとこだわってつくり続けているクッキー素材のブローチ。
クッキーをキャンバスに、焼き色で立体感を出して表現したおとめるへんな世界056.gif
ひとつひとつ微妙に違うので、ぜひ実物を手に取ってご覧くださいませ。
e0209364_10472078.gif



ではでは、皆様のご来場を、心よりお待ちしております053.gif
(最後に、このイベントに多大なるご尽力をいただきました皆様に厚くお礼申し上げます。)
e0209364_10475585.jpg
e0209364_10482012.jpg


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-12-04 10:58 | フェイクスイーツ

クリスマスプレゼントに夢見るお菓子フェイクスイーツはいかが?(ミニョンのご紹介)

早いもので、もうすぐ12月・・・。
そして、今年のカウントダウンより一足早く12/5から“フェイクスイーツミニョン”がやってきます。

e0209364_21295265.jpg

まずは、とってもかわいいミニョンの案内状に胸キュンです053.gif
(案内状を送った皆様からも「かわいい、早速飾っているよ!」とコメントが届いています)

そして会場には、おいしかわいいフェイクスイーツがいっぱい067.gif067.gif067.gif
お気に入りを見つけてお買い物を楽しんだ後には、
サンタクロース(!?)に代わり、プレゼントもどっさりご用意してあります!!
もちろん、素敵なワークショップもいっぱいです。


“日頃お世話になっている方々へ、なかなか会えないあなたへ、そして頑張っている自分へ・・・”
今年は、夢見るフェイクスイーツのクリスマスプレゼントはいかがでしょうか?

おとぎのくにのクレイパティシエールnaomiuは、おとめるへんな世界
コンセプトにした作品を出展させていただきます。

そんなおとめるへんな作品の中から、まずはおひとつご紹介・・・061.gif
e0209364_21322122.gif


こちらは、マカロンをキャンバスにして、おとめるへんな世界を描いたタッセルチャームです。
今回はあえて色を抑えて大人っぽく、服装や持ち物に馴染んで使えるように・・・、
そしてシックだけど、その分時間をかけて繊細に凝った作りに仕上げています。
(一つ一つつくるのに時間がかかるので、少量生産です。)

ぜひぜひ会場でお手に取って、ご覧いただければと思います。

詳しくは、こちらから氣仙えりか先生のブログへどうぞ・・・

今日のつぶやき「世界でオンリーワンのクリスマスプレゼント072.gif

応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-29 21:41 | フェイクスイーツ

西武池袋サンイデーにデザフェス…ありがとうの気持ちを込めて

ちょっとお礼のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・、
西武池袋サンイデーや、同期と出展したデザフェス“Honeybee Party”のブースにお越しくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて・・・
ちょっと早いですが、私の描いたクリスマスイラストを贈りたいと思います053.gif


題名は 『3匹の子豚のホームパーティ~狼さんもぜひどうぞ~』 です072.gif
e0209364_21254922.gif


そして、西武池袋サンイデ―出品作品の会場での様子もちらっと・・・061.gif
e0209364_21321162.gif
e0209364_21323271.gif

e0209364_21432328.gif

“お菓子なキャンディサーカス”は、お子様にも喜んでいただけたかしら・・・?
まだまだ伝えたい気持ちの1/10、1/100も伝えられません・・・。

ですが、来月12/5から始まるフェイクスイーツミニョンにも、
naomiuのおとめるへんな夢物語は続いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします053.gif
今日のつぶやき「naomiuがフェイクスイーツを通して届けたいもの、それは夢です060.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-12 21:58 | フェイクスイーツ

まだの方は、ぜひどうぞ!本日西武池袋サンイデー文化祭でのワークショップ最終日

e0209364_1154016.jpg

冬空のように、透き通った輝きが美しいレジン素材の大人可愛い素敵な苺のネックレス072.gif
こちらは、今回の西武池袋サンイデー文化祭でのワークショップの作品です。

いよいよ本日11/11(⇐あっ ぞろ目だ003.gif)が、こちらのワークショップの最終日となっておりますので、
この機会にぜひぜひどうぞ・・・。
講師は、実力と人気と、そして優しさも兼ね備えた柳先生&野瀬先生のお二人です。
詳しくは、こちらから柳先生のブログへ・・・

そして、会場の様子は・・・
e0209364_1205419.jpg

(こちらの画像は、柳先生のブログよりお借りいたしました。)
柳先生のそびえたつマカロンタワーを中心に、野瀬先生、 hiroe先生、副講師、そして現在受講中の生徒様のフェイクスイーツ作品が賑やかに並んでいます。
ぜひぜひ、この『おいしそうな夢いっぱいの空間』へ遊びにいらしてくださいね~067.gif

今日のつぶやき「11月11日、いいつきいいひ060.gif

追伸・・・昨日は、デザインフェスタへお越しいただき、ありがとうございました。
     また、私の作品をお買いあげくださった方、ほんとうにありがとうございました。
     心より感謝申しあげます。
     また応援メッセージをくださった方、差し入れをくださった方、お心遣い感謝申しあげます。
     そして、いろいろと助けてくださった同期のメンバーにも、心より感謝申しあげます。

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-11 01:56

お菓子なcandy circus☆カラフルで楽しいパーツ集合!…西武池袋サンイデ―文化祭!

いよいよ明日は搬入です060.gif
私自身の作品数は少ないけれど、どれも心を込めて手づくりしました。
特に今回の展示作品は、クリスマス前のドキドキ感053.gifを大切につくりました。

素材でこだわったのは、どこかに羊毛フェルトを入れて、自分らしさを出すということでした。

それと、もう一つこだわったのは、お子様も楽しめる作品に仕上げるということです。
折角会場があの西武池袋デパートなのだから、週末にはたくさんの親子連れもいらっしゃって、
ますますにぎやかに・・・060.gif
そんな中、偶然作品を見てくれたお子様からも思わず笑顔がこぼれるような、
家族の会話が弾むような楽しい作品をつくってみたかったのです。

今日は、そんなパーツたちのご紹介です061.gif
e0209364_20502278.gif

私の思いの通り、お子様から笑顔がこぼれるような楽しい作品に仕上がったのかどうか・・・、
完成した作品は、ぜひぜひ会場でご覧いただければと思います。
(こちらの画像には、羊毛フェルトが写っていないので、作品の中のどこに使われているか
よかったら探してみてくださいね~037.gif
ちなみに、こちらの作品は展示のみですので、期間中いつでもご覧いただけます。

イベントは11/7(水)~13(火)まで、西武池袋本店7階手芸用品サンイデーにて開催いたします。
どうぞ皆様、このフェイクスイーツいっぱいの楽しい空間に遊びにいらしてくださいませ060.gif

期間中、レジン製の大人可愛い苺のネックレスのワークショップも開催されます053.gif
こちらは、柳先生と野瀬先生の人気も実力も抜群のお二人の講師がご指導くださいます。
(詳しくは、こちらから柳先生のブログへ…)
e0209364_2059454.jpg


今日のつぶやき「明日は晴れるといいのだけれど…058.gif

e0209364_5501574.jpg


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-05 21:23

今日生まれたてのカップケーキ…西武池袋サンイデ―文化祭出品作品

今日は週末でお仕事もお休みということもあり、朝からフェイクスイーツをつくり続けていました。
正確に言えば、つくっていたというよりも組み立てていたという方が正しいかもしれませんね・・・(笑)。

そう、ようやくここにきて、夜な夜なつくっていたたくさんのパーツが合わさり、
昨日今日と、少しずつ作品として姿を見せ始めてきたのです067.gif


ではでは、今日は西武池袋サンイデ―文化祭出品作品の生まれたてのカップケーキのご紹介です061.gif
・・・と、その前に、こちらの作品ですが、以前似たようなものを見た記憶はございませんか…?
実は、以前ご紹介したデザフェス出品作品の『秋の森にリスをつかまえにきてください!』のアレンジ版なのです。
e0209364_21272267.gif
e0209364_21275599.gif
二つの作品を並べてみるとよくわかると思うので、今回は合わせてアップしてみました061.gif
そう、デザフェス用にはブローチとして、西武池袋サンイデ―文化祭にはカップケーキのメモスタンドとして登場します060.gif
どちらの作品も、この季節にピッタリな秋らしい森の風景をおとめるへんちっくに表現しています012.gif
































ちなみにデザフェスは、クレイパティシエール同期の仲間たちとHoneybee Partytとして出展いたしますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします056.gif

e0209364_2138241.gif


今日のつぶやき「今日は高校の同窓会、みんな元気にしてますか…?」

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-03 22:00

very berry sweet…なデコレーションケーキ(西武池袋サンイデ―文化祭出品作品)

あっという間に時間が経ち、日にちが過ぎていく今日この頃です058.gif
でも、『やること=やれること』がいっぱいあるなんて、幸せなことですよね~053.gif

今、こうして元気で夜な夜なフェイクスイーツ067.gifをつくることができること、
そして私の拙い作品を皆様に見て頂ける場を与えていただけたことに感謝して、
今自分ができる限りのことをしていきたいと思います066.gif

ではでは、今日は新たに西武池袋サンイデ―文化祭出品作品をご紹介させていただきます061.gif
(実はまだ完成ではないので、ちょっとぼかしたショットでのご紹介です。)
e0209364_23365358.gif

今回は、私のブログ名の一部でもあるいちごをはじめとするベリー系のフルーツいっぱいに、
さらにnaomiuらしくおとめるへん風にアレンジを加え、
パーティっぽく、きらめきガーリーなデコレーションケーキに仕上げる予定です067.gif


完成した実物は、ぜひぜひ会場でご覧いただけると嬉しいです003.gif

いよいよ来週水曜日11/7から始まる西武池袋文化祭、期間中素敵なワークショップも開催されますので、
まだの方は要チェック☑です
(詳細は、こちらから西武池袋本店のHPへ・・・)

今日のつぶやき「veryではなくmy best…072.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-11-03 00:02 | フェイクスイーツ

candy & candy!!(西武池袋サンイデ―文化祭出品作品)

e0209364_18552990.gif


バルーン型ロリポップキャンディー、キャンディケイン(杖型キャンディ)に、こんぺいとう072.gif072.gif072.gif
そして小さい時にポケットに入れて持ち歩いた、包み紙にくるんである自称“ポッケキャンディ”


これらのとってもカラフルでキュートなフェイクキャンディは、
来月11/7(水)からはじまる池袋サンイデ―文化祭に出品予定の作品のパーツです。

他にもまだまだ違う種類のフェイクキャンディも集合し、
partyにぴったりの夢のある作品になる予定です060.gif

そう…、私自身も初となる“フェイクキャンディーばかり集めてつくる作品”
今頭の中であれこれとレイアウトを思案中で、どんなふうに仕上がるか自分でもワクワクしていま~す053.gif


今日のつぶやき「小さい頃キャンディをポッケに入れたまま洗濯しちゃって叱られた経験ってあるよね~」


応援お願いいたしますっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-28 19:00 | フェイクスイーツ

贅沢なW講師のワークショップで大人可愛い苺のネックレスがつくれちゃう!!

来月11/7(水)から開催の池袋西武サンイデ―で行われる文化祭・・・

おいしそうで、かわいくって、美しいフェイクスイーツ067.gif067.gif067.gif
講師陣の作品も受講生の作品も、みんなみ~んなにぎやかに並んで、
パ―ティ気分いっぱいの楽しいイベントです053.gif
今年のクリスマスに向け、気分も盛り上がってくるのではないでしょうか・・・072.gif


そしてそして、この文化祭開催期間中には、
とっても素敵な大人可愛い苺のネックレスがつくれるワークショップも開かれます038.gif

画像を見て気になった方、当日「私もつくってみた~い!」と思った方、
どなたもお気軽にご参加くださいね~060.gif


今日のつぶやき「この冬のマストアイテムになりそうな予感053.gif



(以下、柳先生のブログより引用させていただいています。)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


野瀬先生 と私のW講師のワークショップのご案内です



今話題のUVレジン「太陽の雫」を使って 立体的なヘタ付き苺を作ります


そこにワイヤーを仕込み、ワイヤーワークを施してネックレスに仕上げます



UVレジンは百戦錬磨の野瀬先生 が担当します


ワイヤーワークとネックレス作りは、私、やなぎが担当します


滅多にない W講師で少人数制のワークショップです


便利な池袋駅直結のデパート内でのワークショップに皆さまのお越しをお待ちしております



以下西武池袋本店HP より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0209364_2137859.jpg




★UVレジンで作る苺のネックレス


■会期:
・2012年11月7日(水)
[1回目]午前10時30分~11時30分
[2回目]午前11時45分~午後12時45分
各回定員10名

・2012年11月10日(土)
[1回目]午前10時30分~11時30分
[2回目]午前11時45分~午後12時45分
各回定員10名

・2012年11月11日(日)
[1回目]午前10時30分~11時30分
[2回目]午前11時45分~午後12時45分
[3回目]午後1時30分~2時30分
[4回目]午後2時45分~3時45分
各回定員6名

■受講料:3,500円
■持ち物:特になし
■講師:野瀬由美子(クレイパティシエール)、柳 淑子(クレイパティシエール)
■お申込み・お問い合わせ:03(5949)2607<直通電話>

新商品UVレジン「太陽の雫」を使い、大人かわいい苺のネックレスを作りましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


太陽の雫の特性って?、最近流行のUVレジンって手軽に使えるの?、


ワイヤーをどう使うの?、ネックレス作りって難しくない?


こんな疑問を解決しにいらして下さいね~



<サンイデー文化祭>

池袋コミュニティ・カレッジ×サンイデーギャラリー

池袋コミュニティ・カレッジとの共同企画が実現し、人気講師の作品を週替わりで展示いたします。ぜひご覧ください


同時開催のこちらも併せてお知らせです


氣仙えりか先生の3つのフェイクスイーツの監修講座(初級、中級、初級認定)では

現在50名を超える生徒さんが担当講師のもと楽しくフェイクスイーツ作りを学んでいらっしゃいます


生徒さんの講座内で作った作品の展示と 5名の講師の作品展示&販売致します


講師の作品は「フェイクスイーツで迎えるクリスマス」をテーマに

美味しそうなフェイクスイーツがたくさん並んだパーティテーブルを演出します


ホールケーキや大きなマカロンタワー、パフェや焼き菓子など講師たちの力作を見にいらしてくださいね

講師作品は一部を除き 期間中販売されています


ワークショップ開催日は 展示会場に講師が交替で常駐しております


氣仙講座展示期間は11月7日(水)~13日(火)です


ワークショップと展示会場は同じフロアで近くにあります


講座作品を見たり、ワークショップを楽しんだりフェイクスイーツ三昧にお出掛けください~


応援おねがいいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-26 21:58 | フェイクスイーツ

太陽の光じゃなくって、しずく(UVレジン)を浴びて強くなります!

e0209364_2181129.gif

先日UPしたデザフェス販売作品ですが、木の実が盛り盛りなので、けっこう立体的な仕上がりです。
そう、これからの季節に活躍するマフラーやニット帽につけても負けないくらいの存在感とボリューム感があるのです。
ですが、ここで心配なのは“盛り盛りさゆえの強度”です。

そこで登場するのが、先日の氣仙先生のアドバンス講座で極意を教わった逸品“太陽の雫”です。
このソフトな質感が特徴のUVレジン“太陽の雫”を数滴…、さらに太陽の光(UVライト)も浴びれば、
多少のストレスにはへこたれない丈夫な体に育つのです058.gif

そして、つやっつやになりすぎた部分は、後から艶消しニス加工を施して完成です060.gif


今日のつぶやき「もやしっこにならないために、紫外線だって味方につけなきゃね058.gif


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-22 21:31

秋の森にリスをつかまえにきてください!(デザフェス作品Part.1)

e0209364_1491195.gif

なんだかんだで、デザフェスまであと3週間をきりました。
・・・というわけで、そろそろデザフェス販売作品のお披露目です061.gif

デザフェスが開かれる11/10頃、紅葉も見頃を迎え、まさしく秋まっさかりになります。
そう、冬本番を迎える前のこのひととき、森は赤や黄色やだいだいに色づいて、
一年で一番カラフルな季節になるのです058.gif


そんな美しい秋をぎゅうっと詰め込みたくてデザインしたこの作品、
よろしければ、ぜひデザフェス会場まで見にいらしてくださいね053.gif


今日のつぶやき「どんぐりでもいただけたら、すぐにリスとも仲良しになれると思います060.gif

e0209364_150688.gif


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-21 02:04

カップケーキオンパレードPart2(奥の方の作品も見て見て!!)

e0209364_20273324.gif

前回の記事では、お見せしきれなかった奥の方に並んでいた『かわいくてアイデア溢れるカップケーキ』
やっぱり皆さまにお見せしたくて、またまたupしちゃいました061.gif

ほんとうに、かわいいですよね・・・053.gif
見ているだけで、元気になれます018.gif
それって、フェイクスイーツの魔法ですよね・・・060.gif

11月7日から始まる池袋西武デパート本店7階サンイデ―のイベントで、
こちらのカップケーキを皆さまにお披露目いたします。
ぜひぜひ実物をご覧くださいませ029.gif


今日のつぶやき「フェイクスイーツも別腹だから、いくら食べても大丈夫v」

応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-17 20:36 | フェイクスイーツ

カップケーキのオンパレード!!(『氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座』にて…)

e0209364_3371951.gif



さあ、すてきなすてきなフェイクスイーツカップケーキ物語のはじまりです061.gif

「かわいい~」「おいしそう~」「メルヘンチック~」
皆さん口々に歓声をあげます。038.gif

だって、どれもこれも み~んな食べるのがもったいないくらい(笑)かわいくていとしい
想いのこもった我が子のようなパカップケーキですものね~053.gif

そう、このメンバーでの初めての作品発表の場が、こんな素敵なカップケーキの展示なのです。
しかも、来月11月7日から、なんと西武池袋本店7階サンイデ―にて、お披露目されるのです061.gif

こちらの写真では、はじっこだったり奥の方だったりして、あまり写っていない素敵なカップケーキも
まだまだありますので、ぜひぜひ実物をごゆっくりご覧いただければと思っております。

また同時に楽しいワークショップも開催予定ですので、フェイクスイーツにご興味のある方も、
「まだ知らないわ」っていう方も、この機会にぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

深まりゆく秋…、きっと楽しいひとときを過ごせることと思います060.gif
(詳細は、また後日お知らせいたしま~す006.gif


今日のつぶやき「カップケーキ物語、どんなお話が聞こえてきますか?」
[PR]



# by naomius | 2012-10-17 06:25

一足早いクリスマスオーナメントとマカロン

今日は“にちようマルシェ”というイベントに行ってきました。
“にちようマルシェ”とは、すてきなクラフト作家さんたちの展示とワークショップのイベントです060.gif

今日は、そんな素敵な作家さんの中から2名ご紹介いたします061.gif

e0209364_1836272.gif
お一人目は“みっつのりんごさん”で、ニット作品や刺繍作品を展示販売していました。
とってもかわいくて欲しいものもたくさんありましたが、非売品でゲットならず・・・。
折角ですので、ご本人様とブース写真を撮らせていただきました001.gif







e0209364_18363175.gif



そして、素敵な作品の中でも
私の一番のお気に入り作品はこちら・・・
一足早くクリスマス気分を味わえる
とってもcuteな作品です072.gif
そりのまわりにいるこどもたちが可愛くて
笑い声が聞こえてきそうな
楽しげな雰囲気が大好きです060.gif


























そしてそしてお二人目は“y-hyggeさん”で、私の友人でもあり尊敬する刺繍作家さんです。
お人柄通り、繊細でやさしい作風が特徴ですが、今回の私のお気に入りはこちら・・・
naomiuのイニシャル『N』の文字と、大好きなスワンのモチーフがステッチされたマカロン型コインケース!!
こちらは「私のために生まれてきた作品かしら!?」と思わず勘違いししてしまいそうな程、直球ストライク~!!
早速購入させていただきましたが、持ち歩くか飾っておくか悩んでしまいます・・・。
e0209364_18373087.gif



そんなわけで、心に栄養補給できたところで、またまた創作意欲が湧いてきました066.gif
今日のつぶやき「さあさあ、今晩は何をつくりましょうか…?」

これから11月、12月のイベントに向け、まっしぐらに走っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたしますっ053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-14 19:00

11/10デザフェス『Honeybee Party』 デビュ~で、メンバー紹介!!

e0209364_1958275.gif

11/10にデザフェスデビューする『Honeybee Party』のメンバーと作品のご紹介で~す061.gif

メンバーはan*dotさんみんとdeみんとさんくろーばーさんkanaさん、そして私naomiuです045.gif

まだ皆“試作段階”だったりして、これからまたどんどん新作も増えていくことと思いますが、
「とりあえずこんなかんじで~す」っていう雰囲気だけでもお知らせ出来たらと思います。


『Honeybee Party』という名前に負けないような美味しいsweetsが、はちみつのように集まってきて
楽しいイベントになるよう頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします053.gif

e0209364_19595991.gif


今日のつぶやき「甘い蜜の香りに吸い寄せられて・・・」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-10-06 20:05 | フェイクスイーツ

いよいよ羊毛フェルトフェイクスイーツとコラボ、試作スタート!!

e0209364_12145898.jpg


深まりゆく秋だからこそ、羊毛フェルトの登場です061.gif


実は私、以前学科コースでも、クレパテ初級コースでも
「ジャンルを超えてハンドメイドを融合してゆきたい。」
と言ってきました。
そして、その第一歩が羊毛フェルトとのコラボであるということも。


とうとうその時期がやってきたということで、
この秋冬に向けそろそろ試作を始めていきます。

まずは、この画像の羊毛フェルトの木の実やどんぐりですが、
あのnice guyすけるくん製ラズベリーやブルーベリーなどと
合わせて、一つの作品を作りたいと思っています。


『どうしたら不自然でなく、おいしそうで、個性のあるおとめるへんな作品』が
紡ぎ出せるのか・・・これから試行錯誤していきます023.gif

なんとも苦しくて楽しいチャレンジの始まりです060.gif



今日のつぶやき「失敗の先にみえてくるもの・・・」

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-30 21:00

あのラズベリー、exciteblog編集部より“カワイイ!”をいただきました~♪

e0209364_014479.jpg

前回の記事、マトリョーシカ3姉妹とすけるくん製ラズベリーのコラボ記事が
excite blog編集部から“カワイイ!”の勲章をいただきました~038.gif
(ちなみに、マトリョーシカ姉妹はお出かけ中なので、今日はハリネズミのハリー君の登場です056.gif


ではではウーマンエキサイト編集部 はぴこさんのコメントをご紹介させていただきます055.gif
『秋を色どるフェイクスイーツとマトリョーシカどっちも素敵ですね☆フェイクスイーツはフェイクとは思えない程の完成度!! 』 
(excite記事へは、こちらから・・・049.gif)
                                      

こういうのって、日々迷いながら手づくりを続けている私には、とってもとっても嬉しいご褒美です001.gif
はぴこ様、ありがとうございました~053.gif
そして、イケてるnice guyすけるくん、私の大好きなマトリョーシカ達にも感謝です072.gif



それから告知になりますが…、
このラズベリーを使った秋らしい作品は、11月10日のデザフェスで登場する予定です。
ちなみに、デザフェスヘはクレパテ同期の仲間たちとHoneybee Partyというグループでデビューいたします。
どうぞよろしくお願いいたします006.gif

e0209364_058288.gif





今日のつぶやき「naomiuのつぶつぶいちご…じゃなくって、つぶつぶラズベリー!?」


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-28 00:44

ベリーナイス!な“すけるくん”・・・ベリー編 kawaii

e0209364_22313314.gif


まずは、前回“すけすぎ~るくん”の記事を見てくださった方、ありがとうございました~001.gif
引き続きすけるくんの登場です006.gif


で、今回は「すけるくん、力を貸してくれてありがとう!」と言いたくなるようないい感じ~な透け具合となりましたラズベリーの紹介です061.gif

実験的に赤・オレンジ・黄色を目分量で混ぜていろいろ作ってみましたが、どれもそれなりにおいしそう・・・。

そう・・・森の秋色のように、ベリーの実もいろいろあってもいいのかな・・・って思います。


このラズベリー、紅くてコロンとしていて可愛いから、
ポイントに一つ添えるだけでも、フェイクスイーツがぐんとキュートに仕上がりますよね053.gif



今日のつぶやき「紅一点でも、ベリーキュートなラズベリー060.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-25 00:05 | フェイクスイーツ

“すけるくん”が“すけすぎ~るくん”へ変身しちゃった…メロン編

e0209364_18113535.gif

(この画像で伝わるかなぁ~)

噂の彼、透明粘土“すけるくん”
この度、透けすぎてしまいました…。


透けすぎた彼、出来過ぎなくらい立派に使命を果たしたのだから、
しっかり褒めてあげなきゃいけないはずなのに、何故か素直に喜べず・・・002.gif


残念ながら、メロンとしては熟れ過ぎて美味しくなさそう…というわけで、お蔵入りとあいなりました。007.gif



今日のつぶやき「優等生すぎる彼の名はすけすぎ~るくん!!なんてねっ037.gif


追伸・・・もうすぐ、氣仙えりか先生のTV放映の時間ですね061.gif
     私、今そわそわ・・・、そしてワクワクしています060.gif


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-23 18:25

憧れの野瀬先生と柳先生のフェイクスイーツ1box art展へ

西武池袋本店で開催中の1box art展へ行ってきました。

素晴らしい先生であり、大活躍されているお二人のフェイクスイーツ作品は、
たくさんのクラフトの中で、今日も華やかに輝きを放っていました072.gif

e0209364_22454296.gif
e0209364_22462264.gif



いつもお世話になっている笑顔の絶えない野瀬先生の作品。
おいしそうで艶やかなフルーツがにぎやかに共演、
フルーツの宝石箱みたいに光り輝いています072.gif



野瀬先生の作品は、
本館地下1階の
クラブオンゲート前に
展示してあります。













時々お会いした時にそっとやさしいお言葉を
かけてくださる柳先生の作品。
フルーツとケーキの色合わせもとても美しくて上品でため息が・・・。
ケーキ同士が寄り添ってローヤルカップルのよう053.gif


柳先生の作品は、
本館中央の3階の
エレベーター横に
展示してあります。












芸術の秋、ぜひぜひ実物をご覧くださいませ・・・。
10/9(火)まで、展示してありま~す067.gif

今日のつぶやき「素敵な作品は、幸せにしてくれるのですね053.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-21 23:05 | フェイクスイーツ

柔らか“頭の体操”で、クッキー型のフル活用~☆

e0209364_2143929.gif


さあ皆様、クッキー型を使って頭の体操です070.gif

上の二つの写真を比べてみてください039.gif
いったい何に見えますか・・・?



ちなみに…
上は本来のクッキー型使用法で・・・
 (左) クリスマスオーナメント用ボール  (右)ペンギン

下は私が考えたクッキー型アイデアで・・・
 (左) テントウムシ  (右)おばけ

                           ・・・といった具合になるのです。


そう・・・逆さまにすると、全然違う形のクッキー型として使えるのです006.gif


こうして活用すれば、今まで買い込んで一度も使っていないかわいそ~なクッキー型も、
新しく生まれ変わって、日の目をみることができるのです003.gif


よかったら皆様も、お時間のある時に一度試してみてくださいね~!!
(小さいお子様に聞いたら、きっと素敵な答えが返ってきそうですね072.gif



今日のつぶやき「“まさか さかさま”っていう絵本好きだったなあ~060.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-19 02:23 | フェイクスイーツ

器のカタログに、フェイクアイシングクッキー掲載!

e0209364_1072814.gif

真っ白な器をキャンバスにして描くおとめるへんな夢物語053.gif

リアルスイーツもフェイクスイーツもぴったりな白磁のデコレーションスタンドに
私のフェイクアイシングクッキーと羊毛フェルト作品をコラボ!!

今回は、お皿を星空072.gifに見立て、駆け巡るユニコーンの姿をフェイクアイシングクッキーで…、
そして、ふわふわとした雲を羊毛フェルトで表現してみました072.gif072.gif072.gif


今日のつぶやき「無限なる宇宙に広がる世界…060.gif

ps・・・器の購入は、こちらからお問い合わせできます050.gif


応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-18 11:35

おいしかわいい“食美祭”会場の様子をお届けしま~す♪

e0209364_2213355.gif

昨日は、楽しみしておりました食美祭に行ってまいりました~003.gif


会場の素敵なディスプレイに、おいしかわいい作品067.gif
見応えのあるとっても楽しいイベントでした060.gif



そんなわけで、皆様に雰囲気だけでもお届けしたく、写真をUPさせていただきました061.gif

よく見ると、ショーケースの向こう側に岡田小百合先生が!!
小さなお子様も参加してのにぎやかなワークショップの様子がうかがえますね060.gif



今日のつぶやき「おいしいということは美しいことですね053.gif


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-16 22:19 | フェイクスイーツ

クレイローズ+アイシングスワンで作るリース“sea garden”

e0209364_23111273.gif

おとめるへんなお話のはじまりはじまり…

ある海の奥底に、珊瑚や貝やバラの花が咲いていました。
そこには花冠をつけた一羽の白鳥が、優雅に泳いでいました。

時折、お日様の光が海の底まで届くと、キラキラと輝く白鳥の姿がとても美しく眩いばかりでしたので、
魚たちは「あれは人魚姫の生まれ変わりじゃないのかしら?」と口々にささやくのでした・・・。




今回は、クレイフラワーのバラと貝をリース状に仕上げるという課題を製作しました。
そして、私の作ったフェイクアイシングクッキーのスワンを合わせて、イメージを膨らませてみました039.gif

そしたら、“白鳥の湖”が、いつのまにか“白鳥の海”に変身・・ということになり、
こんなふうに仕上がりました043.gif




ところで・・・
女性にとって永遠の憧れであるバラは、おとめるへんな世界にも度々登場します。
だからこそ、バラをより美しく繊細に作るために『花びらの薄さの追求』をしています。

まだまだ今は分厚い花びらですが、可憐な花になるよう、とにかく練習あるのみです!!

今日のつぶやき「努力は裏切らない・・・はず!?」

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-13 23:44 | ハンドメイド

必見!アイシングのスペシャリスト岡田先生のワークショップ

ジャジャーン!岡田小百合先生のアイシングイニシャルクッキーのご紹介です061.gif
(岡田先生に画像UP了承いただいております001.gif

e0209364_7413685.jpg


出会いは昨年の今頃・・・、新宿の製菓学校で初めて岡田先生にお会いして、
アイシングのいろはを教えていただきました。
それ以来、私はすっかりアイシングの魅力にはまり続けているものの、
まだまだ岡田先生の足元にも及ばない…007.gif
そう私から言うならば、岡田先生はアイシングの神様です072.gif

それは、岡田先生のバナーを見れば誰もが納得するはず!!
あのティーポット、まるで陶器のような艶と細やかで正確なアイシングのストロークが施され、
もう芸術品みたいで、ため息ばかりです…053.gif


そんな岡田先生のアイシングのスペシャルなワークショップが,9/16に受けられるのです038.gif
(もちろん、その他にも素敵なワークショップがいっぱいです060.gif
ぜひぜひ、お時間のある方は、この機会に体験してみてはいかがでしょうか…?

岡田小百合先生のアイシングクッキーその他の素敵なワークショップ満載の記事はこちらをクリック願います050.gif


今日のつぶやき「千里の道も一歩から・・・」

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-13 08:03

今週末は『食欲の秋×芸術の秋≒食美祭』でHappy!

今週末9/15~16に、新宿の製菓学校で開催のお腹も心も幸せいっぱいになれる
すてきなイベント“食美祭”のご案内です061.gif

こちらは、技術もお人柄も素晴らしい岡田小百合先生主宰のイベントで、
クレパテ同期の仲間たちもいよいよベールを脱ぎ、おいし可愛い作品を初出展されます038.gif
ほんと作品のクオリティが高くって感動~!な逸品ばかりです053.gif
(ワークショップにつきましては、次回詳細をお知らせさせていただきたいと想います055.gif

私も、個人的にも今からワクワク…とっても楽しみにしているイベントです060.gif
ぜひぜひお時間のある方は、おでかけくださいませ!!

今日のつぶやき「スイーツの魔法でhappyに…053.gif


(以下、岡田先生のブログより引用させていただきました055.gif

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
『食美祭』いよいよ今週末開催です


今回はフェイクスイーツクラブ~研究科~の皆さまと
特別参加の皆さま、そして東陽町フェイクスイーツエストメンバーの
販売作品をご紹介します♪

食美祭の収益の一部は東北復興支援の義援金となります。
フェイクスイーツ制作活動により
被災地の皆さまのお役に立てればと
参加者一同、頑張っております。

以下、magiyyさまのブログより 
「magiyyのフェイクスイーツ&クラフト」
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
食美祭(新宿・東京調理師専門学校 9月15日/16日)
フェイクスイーツ販売作品のご紹介です ^_^/

販売を今までしなかったレア作家さんや
作家デビューする方もいらっしゃいます~

学園祭なのでプチプライスの作品もあるようです キャッ ヽ(゚◇゚ )ノ


かわいい作品たくさん 届きましたよ~
早く実物がみた~い !!



お菓子のゆきりん堂
http://ameblo.jp/berrytann/
e0209364_352494.jpg




くろーばー
http://ameblo.jp/clover-999/
e0209364_353562.jpg



LoveSweets na NONOKO♪
http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/
e0209364_3535595.jpg



atelier Puff * ~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨
http://ameblo.jp/atelier-puff/
e0209364_3542827.jpg



an*dot
http://ameblo.jp/andot-andot/
e0209364_3545362.jpg



kana
http://ameblo.jp/chachamaru1397/
e0209364_3552159.jpg




mignonne * ふわふわ sucre *
http://ameblo.jp/kawaii-sweets-daisuki/
e0209364_3555459.jpg




HI-でこ☆フェイクスイーツ
http://ameblo.jp/hideco-fakesweets/
e0209364_3561321.jpg




*YOoco-Labo*
http://ameblo.jp/yooco-labo/

すみれ色計画
http://ameblo.jp/sumireiro-kkk/

Coco~Fake Sweets~
http://ameblo.jp/cocotokyo/

T&PAWPAW(ポポ)
http://pawpawtomoko.seesaa.net/

ボンボニエール☆KAYO’S blog
http://ameblo.jp/fsbonboni

magiyy
http://ameblo.jp/doromaki/



調理関係の道へ進む人のための専門学校なので
リアル食べ物もあるようです。
そちらもお楽しみに :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新宿駅からもすぐ近くです。
ぜひ遊びにきてください。

WSもありますよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:00~16:00(入場料無料)
会場:東京調理師専門学校 ⇒ ★
会場までのアクセス ⇒ ★

【ワークショップメニュー】
①天使のシュガーポット(15日のみ)  先着30名
②イニシャルアイシングクッキー(16日のみ) 先着30名
③南部せんべいチャーム 先着40名
④チョコマグネット 先着35名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワークショップにご予約いただきました皆さま
どうもありがとうございます。

16日開催する
『イニシャルアイシングクッキー』のワークショップは
既に満席の回もございますので
事前に残席状況をご確認いただけると幸いです。⇒『スキルアップアカデミー』

どなたかが、、、
『美・食・祭』(正しくは食美祭)と仰っていましたが
会場では美味しいお料理やスイーツをお召し上がりいただけるコーナーがあり、
毎年『食』を目当てにご来場される方が多くいらっしゃると伺っています。

さらにフェイクスイーツのイベント会場 5階フロアーには
「エステ」や「フラワーアレンジ」の体験コーナーもございます♪

是非、今週末は新宿にお越しください。
お待ちしております

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-12 03:47 | フェイクスイーツ

名古屋が熱い!熱田でヒロ先生のフェイクスイーツ新講座開講!!

今日は、関西方面お住まいの方必見!!
あの憧れのヒロ先生こと本多宏美先生のフェイクスイーツ新規講座開講のお知らせで~す038.gif

フェイクスイーツ067.gifには興味があったけれど、今まで遠くて通えなかった…という方、
ぜひぜひ、この秋からスタートしてみませんか060.gif

今日のつぶやき「食欲の秋×芸術の秋≒フェイクスイーツの秋⁉」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下、本多先生からの開講のご案内です055.gif



10月より名古屋のパワースポット「熱田神宮」近くで10月19日(金)スタート!
☆熱田の森文化センター「可愛いフェイクスイーツの小物たち」☆
講座日時:毎月第3金曜日13:00~15:00
講師:クレイパティシエールアドバンス 本多宏美 http://seventowns.blog71.fc2.com/
講師:クレイパティシエール 藤掛智美 http://ameblo.jp/sangarland/

フルーツタルトロゴ入り
ヒロのフェイクスイーツカフェオリジナルのフルーツタルトのチャームを作ります。
初めての方でも大丈夫。フェイクスイーツの基礎から応用まで学べます。
今期はリアルでみずみずしいフルーツを作ります。タルトのピース6個は自由にデコレーションしてオリジナルに仕上げましょう^^

「ヒロのフェイクスイーツカフェ」ブログで講座の詳細を紹介いたしております♪→☆☆☆


フェイクスイーツ定期講座「可愛いフェイクスイーツの小物たち」の体験講座を開催いたします。
「フェイクスイーツ体験講座」
日時:9月21日(金)13時15分~14時15分
体験料:無料(別途材料費要)
IMG_1587.jpg
カップケーキのメモスタンドを作ります。
定番のカップケーキもつくる人によって印象が変わります。フルーツはお好みのフェイクフルーツをトッピングして美味しそうに仕上げましょう。

熱田の森文化センターでは秋の入会キャンペーン中!!
この日の体験講座を受けていただいて定期講座のお申込みをいただくと

な・・・なんと!!!入会金「5000円」が全額免除に!

お申込み・お問い合わせは熱田の森文化センターHP、もしくは☎052-683-2323まで



こちらのフェイクスイーツ定期講座は私、本多宏美と、クレパテ養成講座名古屋校副講師の藤掛智美先生と二人が受け持つとっても贅沢な内容になっています。

藤掛智美先生は、ガーリーでラブリーなフェイクスイーツ作品を作られるクレイパティシエール。
DSC03519.jpg
藤掛智美先生の作品

ぜひ、ご一緒にフェイクスイーツ作りを楽しみましょう^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-09 21:36 | フェイクスイーツ

魅惑のローズキャンドル、クレイのように花びらを重ねて…

e0209364_10445058.gif

“ひとひらひとひら 想いを重ねて・・・
少しずつ出来ていく バラ一輪・・・
やさしく揺れる灯りに、ゆっくりと融けてゆく時間と心072.gif


そんな癒しの時間を過ごしたい方にぴったりのハンドメイドのローズキャンドル。
ご興味のある方は、ぜひこちらをクリックしてみてくださいね~050.gif

こちらのガラス製のキャニスター、フェイクスイーツを入れて飾っても可愛いですよね053.gif
気になる方は、こちらからお問い合わせくださいね~050.gif

今日のつぶやき「花びらの数だけ癒される・・・」

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-09-07 12:01

冷え冷え~!の質感、私なりの解凍でなくって、回答・・・

e0209364_17491771.gif

いよいよ明日から2学期の始まりですね・・・。
名残惜しいけど、夏休み058.gifは今日まで…、
このだらだらした感覚をシャキーン!と引き締めるような冷たいデザートが欲しくなってしまいます!

ところで、冷たいデザートつながりで言えば(って、強引…)
前回の氣仙えりか先生監修のフェイクスイーツ初級認定講座では、
アイスの形状や質感について、リアルさを求めて学びましたね。
皆さんと~っても熱心で、思わずアイスも融けてしまいそうでした066.gif

そして授業の終わりに一つ質問を受けたので、こちらにご紹介します。
それは『ジェラートの質感って、どうやって出すんですか…?』という質問です。
さすが~!の野瀬由美子先生は、即座に良いアイデアを提案してくださいました。

そこで、私も(私なりに)実験…、参考までにご紹介しま~す061.gif

それは、ニスのグロスバーニッシュタイプを塗り、
その上からグラスビーズのSサイズをパラパラと振り掛けるという方法です。
(もちろんMサイズを、ちょびっと混ぜたりしてもよいと思います。)
すると氷の小っちゃ~いつぶつぶが、キラキラ光ってジェラートのように見えてくるのです。


今日のつぶやき「光の粒って、反射してきれい・・・072.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


[PR]



# by naomius | 2012-09-02 18:05

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧