アイシングの花絞りに…私のバイブル

ずっとず~っと憧れていたアイシングの“花絞り”にチャレンジしました~!

最初はペーストが固くてボソボソで、線がきれいに出ません…。
そこで、水を足したら、今度はベタッとして立体的になりません…。

つまり、何よりもアイシングペーストの固さが大事だということに気づいたのです。

そして、この微妙な固さの調整を覚えていけば、きっと少しずつきれいなお花が絞れるようになっていくと
思うのです。
(…というよりも、そう信じたいです072.gif

ではでは、今日は(作品の代わりに)私のバイブル的存在のアイシングレシピブックをご紹介いたします。
こちら、ピンクの可愛い箱に入っていて、憧れのウィルトンの絞り袋&口金もついているおしゃれ~な本で、
飾っておくだけでも十分可愛いです053.gif

他にも、キャンディー型シリコンのついた本とかいろいろ出ていて、お気に入りのシリーズです060.gif
ちなみに、このシリーズは㈱マークスという文具メーカーが出していて、
雑貨屋さんなどに置いてありますよ~018.gif

今日のつぶやき「いつかアイシングクッキーに色とりどりの花を咲かせたい…056.gif
e0209364_22205948.gif


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-28 22:33 | フェイクスイーツ

夏の想い出・・・(昔描いた水彩画より)

e0209364_1758659.gif

そろそろ今週末で、今年の夏休みもおしまい…。

じりじりと照りつける太陽、汗まみれの真夏日に
いい加減嫌気がさしていたはずなのに、
なぜかやっぱり、夏の終わりはせつないのです・・・。

そして、この焦げるような熱くはしゃいでいた気持ちは、
潮風にくるんで、ストローバッグにそっとしまっておきましょう…。



今日のつぶやき「ちょっとポエム風・・・」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-26 18:02 | ハンドメイド

chao~なワンちゃん、ちゃおちゃん♪

e0209364_2015249.gif

今日は、私の羊毛フェルト犬“only wann!”の新作ちゃおちゃんのご紹介です。

ちゃおちゃんは、眼が悪くて、ちょっとこわがりな女の子。
だから初対面の私に写真を撮られるのは、さぞかし不安なことでしょう・・・。
それでも、撮影中はじっと我慢してくれました、ありがとね~053.gif

そして昨日、飼い主のご主人様にお見せしたところ、華美過ぎないビーズの首輪をリクエストされました。
そこで、グレーの毛色に合う上品な薄紫色をチョイスして、編んでみました。

さあ早く、ご主人様の元へ行きましょう060.gif

今日のつぶやき「また一つ…、だけどいつでもonly wann!」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-25 20:18 | ハンドメイド

シュガーペーストの白さを求めて…あえて何も混ぜない白!

e0209364_217144.jpg

フェイクアイシングクッキーにも、シュガークラフトのお砂糖の白さを求めてみました。
それは“何も混ぜない白”です。

いつも少しイエローやイエローオーカーを足していましたが、
今回はあえて“何も混ぜない白”にチャレンジしてみました。

良いところは、いくら追加しても、色が変わらないところ。
悪いところは、少しのほこりや汚れも目立ってしまうところ。

この白さ、ちょっと人工的な冷たい感じもしますが、
このすっきりした純白には、アイシングデコが映えるかもしれません…053.gif


今日のつぶやき“純白とはいかに・・・026.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-21 21:16 | フェイクスイーツ

白バラと小花で…アレンジ次第、アイデア次第!!

e0209364_1739110.gif

先日から一人レッスンしているデコクレイフラワーのバラですが、
今度は白バラと淡い色の小花を作ってみました。
そして、雰囲気を確かめようと、ガラスの小皿に入れてブーケっぽくおいてみました。056.gif

白バラは、ほんのり黄色を混ぜていて、小花はブルーを混ぜています。
だから光が当たると、また少し違って見えて楽しいです060.gif


で、数を作っていくうちに、な~んとなく感覚がつかめてきたようで、ようやく苦しいところから一歩脱しました003.gif
さあ、これをフェイクスイーツと組み合わせて、どんな作品に仕上げるか夢は広がります072.gif
今日のつぶやき「やっぱり白っていいなあ~053.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-18 17:56 | ハンドメイド

ちょうちょ、ちょうちょ、わたしにとまれ~

e0209364_5232052.gif

この額の中に、私のhandmadeのちょうちょがとまっています。
さあ、それはどれでしょうか…?

このちょうちょ、今回はブローチに仕立ててあるのですが、
次は髪留めに仕立ててみようと思っています。
森ガール風ワンピや、浴衣にも、
handmadeの髪留めで、ちょこっとアクセントがつけられたらいいですね053.gif

今日のつぶやき「ちょうちょの奏でる花のワルツ056.gifを聴きましょう060.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-16 05:34 | ハンドメイド

バラバラな薔薇ですが・・・クレイフラワー作りも一歩ずつ

e0209364_11242585.gif

こんにちは~058.gif

昨晩は、クレイフラワーの課題のバラを一人レッスン・・・。
大きさもバラバラ、形もバラバラ、バラバラ尽くしですが、
それでも諦めずになんとか10個の薔薇を完成させました~001.gif

当たり前ですが、まだまだ思うような薔薇は作れませんが、
色味だけは気に入っています053.gif

「練習していけば上手になっていくのかしら・・・?」
不安を抱えつつも、やらないことには始まらない・・・
何事も焦らず一歩ずつですね!!
さあさあ、今日は小花を作ります056.gif

今日のつぶやき「未来のために・・・072.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-13 11:29 | ハンドメイド

シリコーンホイップ“クリスタルクリア”の輝きよ、永久にあれ!

昨日は、生まれて初めての“明治座”へ…。
舞台『大江戸緋鳥808』を観劇し、感激して帰ってきました~
(お後がよろしいようで・・・045.gif

主演は大地真央さん、輝くばかりの美しさ、オーラが違います072.gif
花魁の衣装も、かんざしもとっても美しく、ため息ばかりです。
(ヘアメイクは、かの有名な嶋田ちあきさんです。)

そして輝きつながりでいえば、パジコのシリコーンホイップ“クリスタルホイップ”です。(ちょっと強引…)
気仙えりか先生が、「ガラスとか鏡に使うととってもきれいなのよ~」とおっしゃっていたのが忘れられず、
この度初トライ!

今回は“白鳥の湖”ならぬ“黒鳥の湖”と名付けた作品の縁取りに使用。
お値段は少々お高めですが、この透き通った輝き、とっても魅力的です053.gif

ただし、この透明感、時と共に変色していくようで、そこが残念です…。
ほんとうに人も、モノも、輝きを保ち続けるのは大変なことですね・・・。
だからこそ、人は努力していくのかもしれませんが…。

今日のつぶやき「輝きよ、永久にあれ!」

e0209364_17371917.gif


明日8/13は、いよいよ野瀬先生のレジンロリポップキャンディーのワークショップ開催です060.gif
こちらも、きらきらと夏の太陽に反射して輝いています058.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-12 17:46 | フェイクスイーツ

野瀬先生プロデュ―スのロリポップキャンディーの秘密…

こんにちは~058.gif
今回も、野瀬先生の夏らしいレジンロリポップキャンディーについてのご紹介ですが、
今回はもう一歩深いところへ・・・
(なんだか知りたくなってきましたか…?)

そう、それはイニシャルの素材についてです。
この小さなイニシャル、いったい何でできているのでしょう?
聞いてびっくり!?野瀬先生の柔らか頭はすごいです!
こういう発想こそが、野瀬先生の若さの秘密なのですね053.gif
(そういえば、歌って踊れるクレパテですものね~060.gif

気になる方は、ぜひぜひ8/13のワークショップにGO!!
詳しくはこちらから野瀬先生のブログへ050.gif

今日のつぶやき「私にも柔らか頭がほしい~072.gif

(画像は野瀬先生のブログからお借りしました~)
e0209364_1021793.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-11 10:21

8/13は野瀬先生とロリポップキャンディーマカロンのチャームを作りましょう!

今日は私の師匠!大好きな野瀬先生のワークショップのご紹介です061.gif
そう、流行りかわいいをいっぱい詰め込んだ欲張りなワークショップで~す058.gif
お時間、ご興味のある方はぜひぜひ体験してみてくださいね~060.gif

今日のつぶやき「えっ!これどこで買ったの?って言われたら嬉しいよね~053.gif

以下野瀬先生のブログより・・・
e0209364_21361085.jpg




今人気のUVレジンで可愛いロリポップキャンディーマカロンのチャームを作ります


お好みの色で着色したアルファベットやビーズ、ラメなどを封じ込めます

 

仕上げのおリボンもUVレジンで加工してみましょう





■場所 西武渋谷店 A館7階=サンイデー渋谷/教室スペース

https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000011535


■日程 8月13日(月)


■時間 ①10:30~12:00

     ②13:00~14:30


■受講費 2100円 (材料費込)


■講師 クレイパティシエール野瀬由美子


■持ち物 なし


※各回定員10名予定

※保護者のご同伴があれば小学生のお子様もご参加可能です。


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-09 21:39 | フェイクスイーツ

Only Wann! な羊毛フェルトDogとミニチュアの粘土チャーム

久しぶりに羊毛フェルトのワンちゃんのご紹介です061.gif

そう…こちらは以前紹介したワンちゃんなのですが、今回いくつかお直しをしました。
それは、微妙な顔のラインだったり、耳の角度だったり、毛の伸び具合だったり…。
飼い主様の一番好きな姿を再現してゆきます。

仕上げには、偶然amuletさんで見つけた1cm程のミニチュアサイズの粘土チャームをつけてみました。

そうして昨日ようやく“世界でonly Wann!”のワンちゃんが、飼い主様の元へと帰ってゆきました060.gif

今日のつぶやき「やっと、お家に帰れたね~053.gif
e0209364_731455.gif


応援おねがいしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-08 07:38 | ハンドメイド

レジンの中のお姫様…

e0209364_563260.gif

昨日は、気まぐれなお天気の中amuletさん主催のくりくり展にお邪魔してきました~。
ラッキーなことに、物知りのオーナーさんとゆっくりお話ができ、たっくさん刺激を受けて帰ってきました060.gif
ちなみに『くりくり』の語源とは、『てづくりものづくりやりくり』だそうです。

そしてそして素敵な作品の中から、amuletオリジナルのレジンのパーツを発見・・・
本の中でしか見たことのなかったそのパーツたちは、きらきらと輝いていて魅力的です072.gif

追伸・・・sakikaさん、昨日はご来店ありがとうございました053.gif
(上記のsakikaさんの文字をクリックすると、素敵なブログへ行かれま~す!)


今日のつぶやき“レジンの中のお姫様のつぶやき・・・”

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-07 05:12 | イベント

キャラメルバンビと白うさぎのフェイクアイシングクッキー

e0209364_295015.gif

「ねぇ あそぼう!」
「その花どこで見つけたの?」
そんな会話が聞こえてきそうなおとめるへんな森の中・・・056.gif

私のお気に入りのキャラメルバンビ、ちょっと振り返った感じのポーズが可愛くて好きです。
そして白ウサギには、よく見るとダマスクス柄が押してあります。

こちら、現在開催中のamulet主催のくりくり展の出展作品で、どちらもブローチになっています。
小ぶりの白ウサギは帽子に、ちょっぴり大きめなバンビはバッグにつけるのがおすすめです。

今日のつぶやき「私も仲間に入れて・・・060.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-06 02:25

“くりくり展”の会場の様子をちらっとお届けします

e0209364_20473022.jpg


昨日から始まったくりくり展、今日は休日の土曜日ということもあり、
たくさんのお客様がいらっしゃいました~060.gif
暑い中058.gifそして悪天候の中057.gifわざわざありがとうございます053.gif

そんなわけで、お客様がお買い物を楽しんでいる様子をちらっとお届けします
(画像はamuletさんからお借りしました。)

そしてこの画像を見ての通り、くりくり展は布花にフェルト、ビーズに刺繍・・・
たっくさんのクラフト作品の集まりです。

そんな中、今回フェイクスイーツでの出展者は私一人・・・。
だからこそ、少しでもフェイクスイーツの楽しさがお伝えできたらうれしいです.

今日のつぶやき「お花や鳥に囲まれて、そこはまるでおとぎのくにのようです056.gif

一応私の作品ももう一度…
e0209364_2142881.gif

8/8まで開催中ですので、よかったらぜひいらしてくださいね~

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-05 02:24

“くりくり展”の私のディスプレイ

e0209364_15354872.gif

今回“くりくり展” に出展している私の作品のディスプレイの様子です。
ピンボケしてますが、なんとか雰囲気だけでもお伝えできたらと思いUPしてみました!

今日2度目のつぶやき「伝わるかな~、おとめるへんな雰囲気053.gif

出展者と会場の詳細はこちらをクリック…
会場の目印は、この日差しをよける猫ちゃんの扉ですe0209364_15402985.gif

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-03 16:06

いよいよ今日から“くりくり展”のはじまり~!

いよいよ今日から、神保町でamulet主催の“くりくり展”が始まりま~す061.gif
昨日は搬入後の会場の様子をお伝えしようと思っていましたが、早めに搬入を終えたため、
まだ他の作家さんたちの作品がほとんど並んでいなくて、お伝えできませんでした007.gif

なので会場全体の様子は、ぜひぜひ行ってみてのお楽しみ~060.gifという事でお許しくださいね…。
こちらをクリックすると、今回出展されている作家さん達の紹介記事へリンクします050.gif

ではでは…、暑いので水分補給に日よけ058.gif対策ばっちりして、
こちらの猫ちゃんの扉が目印の昭和レトロな雰囲気いっぱいの会場へどうぞ~!
e0209364_829293.gif


今日のつぶやき「猫ちゃんも日陰で熱中症対策!?」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-03 08:46

シンプルなタグ印刷でレトロに・・・

e0209364_23231367.gif

いよいよ明日は“くりくり展”の搬入日とあり、今日はネームタグを付けていました。
そう、今回はamuletさんでラッピングをしていただけるので、
あとは商品にどうやってタグを付けるかが難題です。

そこで、先日新しくした名刺の裏面を活用!
今回のメインモチーフであるスワン、
青インク一色で描かれたこのスワン素材を使いたくて、うずうずしていたのですが、
刷ってみると、レトロチックでなんともいい感じ053.gif

スワンの上部に値段など書き込めるレース枠を配置して、
全体の印刷もシンプルに青系にピンクのみ・・・、
印刷も速いし、インク代も抑えられ、なかなかいいこと尽くしなのです037.gif

ではではまた明日~、無事に搬入が終わったらまた報告しま~す062.gif

今日のつぶやき「花冠を被せてみたよ~056.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-08-01 23:28 | ハンドメイド

え~!? ブラックスワンのアイシングクッキー

e0209364_20524990.gif

今回は、いつもとちょっと違う色合いのブラックスワンの登場です061.gif

こちらは「ブラックスワンってかっこいいよね~!」っていう声をヒントに作ってみたものです。
そうパジコさんからもらったブラックのモデナ、私には縁がないかしら…?とずっと思っていましたが、
使ってみるとなかなか発色がよく、きりっとハンサムに仕上がります072.gif

そして、いつもと色合いが違っても、やっぱり“おとめるへん”なテーストを感じてもらえたら嬉しいです。
ちなみに、こちらもamuletのくりくり展に登場します。

今日のつぶやき「先入観を捨てることから始まる・・・」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-31 21:04 | ハンドメイド

乙女の憧れ“スワン”のモチーフ

e0209364_15313311.gif

“おとめるへん~otomerchen~”には、乙女の憧れスワンがいっぱい登場します。

「美しいけれど、水面下ではいっぱい努力をしている」
憧れのスワンのモチーフをたくさん使った、おとめるへんの世界。
今回は、“きるものつけるもの”なので、フェイクアイシングクッキーのブローチに仕立ててあります。
ぜひぜひ8/3(金)から始まる“くりくり展”に遊びにいらしてくださいね~060.gif
詳細はamuletのHPから050.gif

今日のつぶやき「4年に一度、人知れぬ努力が実を結ぶとき…053.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-30 15:37 | ハンドメイド

おとめるへん~otomerchen~でイベント初参加!

いよいよ8/3(金)から、amuletで“くりくり展”が始まります061.gif
“くりくり展”の詳細はamuletのHPから・・・

それは、ちょうどロンドンオリンピックの真っ只中!の時期なのです。
だから私も真夜中まで観戦しつつ作りつつ・・・
時には感動で涙を流しつつも、それを力に変えて作り続けるのです066.gif

そして今回のくりくり展、別名“手づくりものづくり博覧会”は、
私にとっての手づくりオリンピック、「参加することに意義があるのです」
…ということで、初参加の私はまず自分の存在を知ってもらうことからはじめていきます。

ではでは、naomiuのつむぐオリジナルブランド“おとめるへん”をご紹介します。
第1弾は、新しい名刺から・・・
ぜひぜひ会場でこの名刺を見つけてくださいね!
今日のつぶやき「暑い熱い夏がはじまりました058.gif

e0209364_1385048.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-30 01:47 | フェイクスイーツ

踊りたくなるようなアイシングクッキー

昨日は、美味しいランチとかわいいお土産をいただきました037.gif
お土産のアイシングクッキーは、思わず踊りたくなるようなかわいさです060.gif

私もこんなhappyな気分になれるフェイクスイーツを作っていきたいです067.gif

今日のつぶやき「I さん&K さん、ありがとうございました053.gif
e0209364_92251.gif


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-25 08:53 | フェイクスイーツ

今からメリークリスマス!?なスノーマンアイシングクッキー

e0209364_23275113.gif

今日は、一足も二足も早いクリスマス向け作品の紹介です061.gif

そう、こちらはこの冬向けのある商品のカタログに登場する!?かもしれない(笑)
スノーマンのフェイクアイシングクッキーです。
眉毛にまで雪の積もったスノーマンだったら、暑気058.gif払いもできるかな・・・!?

今日のつぶやき「サーティワンの夏の雪だるま大作戦に続いて・・・!?」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-22 23:36 | フェイクスイーツ

amuletのイベント“くりくり展”(8/3~8/8)に出展しま~す!

今日は、新しいお知らせです061.gif
あこがれの雑貨屋さんamulet主催のハンドメイドのイベント“くりくり展”に出展することに
なりました~058.gif

私が出展するのは、8/3~8/8の第1弾で、もうあまり日がないので、これからせっせと作ります!
テーマが身に付けるものなので、アクセサリーを出展する予定ですが、
何か面白いものを創れたら・・・と今からワクワクしています060.gif
e0209364_852251.jpg


詳細は、こちらに載せておきますので、興味のある方はクリックしてみてくださいね049.gif
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/

今日のつぶやき「気合注入~066.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-19 08:12 | イベント

マトリョーシカのグラスで、クリームを絞り袋へgo!

e0209364_19275140.gif

こちらは、私のお気に入りのマトリョーシカのグラスです。
何年か前、私がマトリョーシカグッズを集めるのに凝っていたとき、友人がプレゼントしてくれた
お気に入りの一品です053.gif

しかも、この大ぶりのマトちゃんグラス、現在はシリコンを絞り袋に移す時に大活躍しています。

まず絞り袋の先を、数センチ分折っておき、グラスに投入。
余った絞り袋の先は、グラスの外側に折り返します。
そして、いざクリーム投入!

透明なグラスなので、どのくらい絞ったかは一目瞭然!
しかも、グラスから外したとき、絞り袋の先までクリームが入ってないからきれいにハサミで切れるし、
絞り袋の上側もグラスの外側に折り返してあったから、まったく汚れていません。
おかげで手もきれいなまま、きっちり縛れるのです。

そしてなんといっても絞り袋を持たなくてよいので、両手が使えることが最大の利点です049.gif
コーキングガンが片手では重たいという乙女の方々、よかったらこの方法も試してみてくださいね!

今日のつぶやき「マトちゃん、ご苦労様~!」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-16 19:34 | フェイクスイーツ

浅草雷門からスカイツリーへfakesweets散歩

e0209364_920313.gif

昨日は“Fake Sweetsdeco Special Celbration”に行ってきました。
朝は、雷門で待ち合わせ。
三連休の初日とあり、たくさんの人手。
人力車のお兄様方の威勢のいい声で、活気と情緒を感じながら、いざ会場へ・・・。

会場につくと、こちらもたっくさんの人と熱気と美味しそうなフェイクスイーツでにぎわっていました。
そしてそしてラッキーなことに、氣仙えりか先生にもすぐにお会いでき、
アイスキャンディー(もちろんフェイク!)を片手に、素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました058.gif
しばしフェイクスイーツを堪能した後は、やっぱりLunch&スイーツで小休止067.gif
最後は、道具街の河童橋まで足をのばしてお買いもの060.gif
今回は、地元で同期のKさんの案内のおかげで、迷うこともなく無事日帰りツアーは終了しました。049.gif
そしてスカイツリーにも別れをつげて、帰宅の途に・・・。

ちなみに、この“Fake Sweetsdeco Special Celbration”、本日7/15まで開催061.gif
今からでも間に合います。
今日も素敵なワークショップもあるので、まだの方はぜひ楽しんできてくださいね060.gif
今日のつぶやき「古くて新しい浅草、大~好き053.gif

会場の詳しい様子・ワークショップ等は氣仙先生のブログからどうぞ!


e0209364_9262426.jpg


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-15 09:29 | フェイクスイーツ

(フェイクスイーツ×スカイツリー)+割引チケット=Happy!!

e0209364_1245579.gifこちらの画像は、
今の私の頭の中のイメージです。

そう今週末7/14・15、浅草で開かれる
眼にもおいしいフェイクスイーツのイベント

のことを考えると、
私の頭の中には、こんな画像が浮かんできてしまい、
ついつい笑顔が・・・003.gif

その名も
“フェイクスイーツデコスペシャルセレブレーション”
ぜひぜひ皆様にもご紹介したい素敵なイベントです061.gif
当日は、お買いものしたりワークショップでhandmadeしたり・・・、盛り沢山な内容です。
しかも、今回は割引チケットつきだから、お財布にもやさしいのです。
そして少し疲れたら、東京スカイツリーを眺めながらスイーツで小休止・・・067.gif
帰りは、お土産とHappyな気分をお家へ・・・053.gif

ぜひぜひ週末は、東京都立産業貿易センター台東館7階で開かれる
“フェイクスイーツデコ スペシャル セレブレーション”にいらしてくださいね060.gif

詳しくはこちらの氣仙先生のブログから!
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11295326411.html

e0209364_11331254.jpg

割引チケットはこの画像をプリントアウトしてご提示くださいね!
e0209364_11325198.jpg


今日のつぶやき「空飛ぶこんぺいとう~072.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-10 15:13 | フェイクスイーツ

partyみたいなディスプレイで気分上々↑

今日も、さえないお天気・・・。
どんより曇りがちな日は、気分もdown⇓
そんな日こそ、お部屋の中をフェイクスイーツでディスプレイしてみませんか?

フェイクスイーツや素敵な器は、こんな日こそ大活躍067.gif
リビングの一角に置いて、この週末、気分を上げていきましょう056.gif

今日のつぶやき「昨日のミラクルひかるのものまねで、気分上々↑しちゃいました060.gif
e0209364_107729.gif

器はNVサンアートhttp://sunart.exblog.jp/で購入できます

応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-07 10:10 | フェイクスイーツ

ディスプレイマジックで素敵に変身!

ディスプレイをちょっと変えるだけで、作品が素敵に見えることってありますよね072.gif

今日は、私のお気に入りの作品の馬車を、素敵な器でディスプレイした例をご紹介しま~す061.gif
ちなみに、奥に写っているピンク色のバラは、私のhandmadeで羊毛フェルト製です。
こちらの画像は、カメラマンに撮っていただいたものですが、優しい光に包まれて、乙女チックなショットに
仕上がっていますよね053.gif

今日のつぶやき「柔らかな光だって、ディスプレイの一つです072.gif

e0209364_8205473.jpg

ps・・・こちらの器はNVサンアートで好評お取扱い中ですが、現在入荷待ちの状態になっています。

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-05 14:20 | ハンドメイド

嬉し恥ずかし!今日が初日の“氣仙えりか先生監修フェイクスイーツ初級認定講座”

今日から池袋コミカレで、“氣仙えりか先生監修フェイクスイーツ初級認定講座”がスタートしました061.gif
み~んな、待ちに待ってたフェイクスイーツが始められる嬉しさと、仲間と初めて会う恥ずかしさとで、ドキドキでしたよね053.gif

でもこれからは、優しくて頼れる野瀬先生の元、このメンバーで毎回楽しく歩んでいきます。
また教室はちょっと狭いかもしれませんが、それは仲良くなり、早く上達するチャンスだと思います。
なぜって、材料を回したり、拾ってあげたり、ちょっとしたコツを教え合ったりして・・・、
私自身も、そうして仲良くなり、毎回来るのが楽しくてたまらなくなっていったからです060.gif

・・・というわけで、これから皆様よろしくお願いいたします。
今日のつぶやき「袖触れ合うも多少の縁072.gif

応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-03 23:55

氣仙先生とのお茶会♪

7月1日、昨日の午後、氣仙先生のお声掛けで、楽しいお茶会が開かれました060.gif
メンバーは、氣仙先生、そして“野瀬先生と愉快な仲間たち”こと、クレイパティシエール8期の仲間達です。

最初はいつもより緊張気味のみんなも、徐々に本領発揮!
笑いあり、生歌あり(笑)060.gifの楽しいお茶会になり、先生方のプレイベートな一面も見られた素敵なお茶会になりました067.gif

そしてお知らせが・・・。
それは、明日7月3日から始まる“氣仙えりか監修クレイパティシエール初級認定講座”に、
野瀬先生の元、私が副講師として参加することになったのです、ドキドキッ053.gif
・・・といっても、まだまだ私自身クレパテになりたてのひよっこです。
でも、だからこそ生徒さんに一番近い存在でありたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
そして、明るくて楽しくてわかりやす~い授業をしてくださる頼れる存在、
野瀬先生のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/prefla-fleurir/


今日のつぶやき「明日は誰よりも緊張気味の私です!」

ps・・・前回の講座の帰りは台風で傘を購入、そして昨日の帰りも小雨がパラパラ、またまた傘を購入!
    なぜか、講座の度に新しい傘が増えていく私です・・・057.gif
    みなさん、天気予報はちゃんと見て、私みたいにならないようにしてくださいね(笑)!

いつもありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-02 23:21

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧