ガーリーなうさぎとねこのアイシングクッキーチャーム

e0209364_92126.gif
私のテーマ“おとめるへん”、そう大人乙女なメルヘン・・・、
だけど今回目指しているのは、その中でもちょっと若い子向きなかわいさ・POPさです053.gif

で、そうなるには、絵文字のような顔を付けたほうがよいのか、このままがいいのか・・・
いろいろ思案中です。

それに、チャーム加工もまだしておりませんので、全体的にどんなふうにかわいらしく仕上げていくか、
そして、お小遣いでも買えるようなプチプライスな値段設定にもしたいので、材料費とも相談です。

今日のつぶやき「アイデアのつぶつぶよ、降ってきて057.gif

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-07-01 09:22 | フェイクスイーツ

ブログ再開で再会~今の自分にできること~

ちょっとご無沙汰です。
たったの一週間でしたが、ブログをお休みしている間に、励ましのコメントやメールをもらったりしました。
ほんとうに嬉しかったです、ありがとうございました053.gif
そして辿り着いた答えは、「待っていないで、今できることをやる!」というシンプルなものでした。

本当は、もうちょっとリニューアルして、新しいチャレンジについてもお知らせしたかったのですが、
それはまだもう少し先になりそうです。

ただちょっとだけお知らせを・・・。
それは、naomiuの new brand  “おとめるへん”の立ち上げです。
“おとめるへん”とは、大人乙女なメルヘン のことで、私がず~っと表現していきたいテーマであります。
(ちなみに、ロゴなどはまだ頭の中ですが、できたらご紹介させていただきますね060.gif

折角“クレイパティシエール”になれたのだから、今までの自分の中のものとミックスして創作していきたいと
思っています。
あらためて、よろしくお願いします!
e0209364_228660.gif

今日のつぶやき「再開で再会053.gif

いちご一会に感謝して・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-26 22:14 | ハンドメイド

しばらくお休みします

e0209364_23314576.gif

今日は、むか~し(笑)私が描いた“海の青・空の青”というイラストを紹介します。
このイラストを見たら、「今年の夏休みは南の島でゆっくりしたいなあ・・・」なんて思いませんか?

え~そしてそして、突然ではありますが、しばらくブログをお休みさせていただきます。
1週間、1か月・・・どのくらいお休みするかは未定ですが、これからも、フェイクスイーツに羊毛フェルト、
いろんなジャンルの手づくりを出来る限り続けていきたいと思います056.gif

今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました053.gif
また充電期間を経て、新しい形でお会いできますように・・・072.gif

今日のつぶやき「皆様のブログに遊びに行かせていただきま~す060.gif

追伸・・・このブログは閉鎖しないので、コメント等くださいね!

心からありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-18 00:07

exciteblogで今月2回目の“カワイイ!”をゲット~!!

嬉しいことに、今月2回目のexcite blogの“カワイイ!”をいただきました~060.gif
とってもうれしいので、もう一度その画像をupしま~す!
e0209364_2022656.gife0209364_2022258.gif

一つは柔らかい淡い色合いで、もう一つはレトロでビビットな色合いです。
二つとも全然雰囲気は違いますが、どちらもnaomiuのだ~いすきな世界です053.gif
そして、どちらも元々の素敵な素材ありきでの“カワイイ!”getです。
・・・ということで、素敵な素材を紹介してくださった皆様、ありがとうございます!!

今日のつぶやき「これからも素敵なhandmadeとのいちご一会を祈ってます072.gif

いつも応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-13 20:30 | ハンドメイド

かたつむりと虹・・・

e0209364_19135417.jpg

ひと昔前、イラストを描いていた時期がありました。
その頃、かの有名な“いわさきちひろ”に憧れていました。
輪郭のない美しい水彩のにじみや、優しさに惹かれ、ずいぶんと研究しました。

・・・が、残念ながら、あんなふうには描けるはずもなく、いつからかイラストを描かなくなり、
とうとう今日まで経ってしまいました。
ですが、手づくりが好きなのは今も変わらず、手を変え品を変え、今でも続けています(笑)。

ではでは、梅雨入りした今の季節にぴったりな今日の一枚“かたつむりと虹”をUPします。

今日のつぶやき「でんでんむしむし かたつむり~060.gif
子どもには、“雨だって、とっても不思議で楽しいもの”なんですよね~!?

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-12 19:20 | ハンドメイド

naomiuのつぶつぶいちご箱 kawaii

こちらは、ブログのタイトルにぴったりな“naomiuのつぶつぶいちご箱”です。
e0209364_21475766.gif

実はこの箱、あの懐かし~いお茶箱に、クッション材を詰め、お気に入りの布を貼った
“インテリア茶箱”なるものです。
このインテリア茶箱は、いつもおしゃれでかわいいAさんに教えてもらい、one day講習にも
連れて行ってもらいました。

そして、ちょっぴりヴィンテージな昭和30年代のこの布は、数年前に下北沢で購入したものです。
真っ赤な布地に黄色いいちごが、なんとも言えずpopで斬新ですよね!

防湿・防虫効果もあるそうで、これからは作りかけのフェイクスイーツの材料の保管に使う予定です!
今日のつぶやき「温故知新!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-10 21:35 | ハンドメイド

大宮そごうクラフトワールド フェイクスイーツマルシェ

e0209364_239127.jpg
今日は、素敵&おいしそう~な、思わず食べてしまいたくなるようなフェイクスイーツのイベントを
ご紹介いたします067.gif
過ごしやすいこの季節の週末に、ぜひ大宮まで足をのばしてみてはいかがでしょうか・・・?

場所は大宮駅からほど近い、デパートそごうさんの8階です。
詳しくは氣仙えりか先生のブログにもあります,
こちらをクリックするとワークショップ情報などいろいろ載っています!
http://ameblo.jp/kisenerika
今日の素敵な店員さんそしてワークショップの講師もされるrisakiさんのページにも様子がUPされています。
http://ultramomy.blog76.fc2.com/


今日のつぶやき「う~ん、どれもこれも食べたくなっちゃいました・・・053.gif

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-07 23:11 | フェイクスイーツ

卒業制作発表・・・反省しきり

昨日無事に“野瀬先生と愉快な仲間たち”のクラスの卒業制作発表がありました。
皆、自分の思い思いのプレゼンをし、その後で惜しげもなく素材や極秘テクまで公開してくれました。
そう、皆仲間として信頼し合っているから、苦労して発見した裏技まで教えてくれちゃうのです!
e0209364_044117.jpg

e0209364_0461466.jpg


そして、昨年の秋粘土を初めて手にした人がほとんどだったのに、こんなにも駆け足で成長した姿に感動!
寝る間も惜しんで、諦めずに頑張ってきた努力の結晶が作品となって色とりどりの花を咲かせていました056.gif

・・・と、自分の作品についていえば、反省しきり・・・。
特に気になったのは以下2点
① 夢ばかりで、リアルでない。→ おいしそうでない ×
② 展示すること=魅せるということ を計算できていない。
   → 鳥かごに入っているためショーウインドウの外からではどこから見ても作品全体が見渡せない。
     今回は実際に手に取ったり、いろいろな角度から覗き込んで見られないので、遠くからでもきちんと
     一望できる作品を作るべきでした。 × 

この2点だけは、どうしても何としてでも、今後私が直していかなくてはならない課題です。
でもでも、それに気づかせてくれたのは皆の作品があったからです!
だから、これからも失敗を恐れずに前向きにチャレンジしてゆきたいと思います。
ではでは一応私の完成作品もUPします。
小さくて中まで見にくいので、少々大きめにUPします。バンビちゃんがいるのがわかりますか・・・?
e0209364_0485226.gif

今日のつぶやき「野瀬先生、そして愉快な仲間たち、ありがとうございました。           
           そして、これからもよろしくお願いします053.gif

いつも応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-06 00:57 | ハンドメイド

卒業制作Part4 ~tea party セット~ kawaii

今日は、お茶会のテーブルセットをご紹介します。
e0209364_20395025.gif


今回こだわった点は、なるべく手作りするということです。
そう“フェイクスイーツは素材を限定しない”という氣仙先生の教えを活かし、
テーブルは綿棒ケースのふた、テーブルを支える土台の丸太も(見えませんが実は)
ドレッシングのふたを加工しています。
またテーブルクロスには、(昨日の記事のリボン同様)樹脂粘土を薄く伸ばして
ふちをレース状にカットしたものを使っています。

そして、お茶会セットは、以前ご紹介した白磁のミニティーセットにバラの転写シートを貼り、
お窯で焼成したものです。更に縁取りには金彩を重ね、2度焼きしています。
(NVサンアートさんhttp://sunart.exblog.jp/ご協力ありがとうございました!
ようやくこちらにお披露目で~す061.gif
ティーカップの中身の紅茶は、エポキシを着色して固めたものですが、ちょっと色が濃すぎて
なんだかビーフシチュー!?みたいで不満足・・・、
ですが、一度固まったエポキシはとれるわけもなく、今回はローズティーということにして、
バラの花をのせました。
(もちろんミルクポットには、ミルクも入っています。)

そしてそして後方に見えますのは、小さな小さなマカロンタワーです。(約8cm)
こちらは、すけるクンのハートを冠にして、全体に私の好きな淡~い色合いでまとめてあります。

・・・と、こちらのお茶会セットが、昨日のsomething blueのリボンのついた鳥かごの中に入れられると
いよいよ完成です!
今日のつぶやき「あなたも森の小さなtea partyに遊びにいらしてくださいね053.gif

(ただいま~!って、帰ってきたら“カワイイ!”がついていて・・・。)
更新するのがもったいないので、しばらく余韻に浸っています012.gif
そんなnaomiuから皆様へメッセージです・・・
「私はいつもフェイクスイーツをしているときは、日常の嫌なことも忘れて、甘い夢の世界に浸ってます。
だから、皆様にも、ぜひ夢の世界にどっぷり浸ってほしいのです。
ほんの一瞬、たった1秒でも構わないですから・・・072.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-03 20:47 | ハンドメイド

卒業制作Part3 something blueなリボン

e0209364_2275245.jpg
「幸せでいたい053.gif
その想いは、いつでも一緒・・・。
だから、そんな想いを込めて、白い鳩のカップルの足元に、
青いリボンを結んでみました。

青いリボンは樹脂粘土でできていて、少し透け感があります。
初めて作ったので、最初は薄く伸ばしすぎて失敗・・・。
何度か試行錯誤して、2~3mmぐらいの厚さが一番型崩れしにくくbestと発見!

今日のつぶやき「blue ribbon賞・・・なんてね!」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-03 02:34 | ハンドメイド

夜のラデュレで夢をみる☆

夜の都会の雑踏の中で輝くラデュレ072.gif
昼間の混雑とは違って、少し落ち着いた感じです。
お店の方も、私がディスプレイにカメラを向けると、
「どうぞ・・・」と微笑んでくださいました。
そう・・・こちらは先日オープンしたばかりの今話題の新宿ルミネ2の1階のラデュレです。
e0209364_2361258.gif
e0209364_236651.gif

ラデュレは、いつも夢があって優しい色合いやテーストであふれています。
そして私も、私の作るフェイクスイーツがそうありたいと憧れています。

今日は金曜日・・・、
“一週間頑張ったご褒美に!”って買って行ったOLもたくさんいるのでしょうね・・・060.gif
今日のつぶやき「so sweet053.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-01 23:17

使うべきか使わぬべきか・・・クレイローズ

先日から習い始めたクレイフラワー、
今日は2回目のバラにトライ!
なんとか巻けるようにはなったものの、まだまだ花びらの輪郭ラインが汚くて・・・。
小花もいくつか習ったのですが、作るたびに大きさも違ってしまって・・・。
まだまだ手が覚えていないので、練習あるのみ!
・・・というわけで、卒業制作に使うべきか使わざるべきか悩んでいます・・・。

今日のつぶやき「う~ん・・・」
e0209364_24812.gif


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-06-01 02:06 | ハンドメイド

lovely angelsのホワイトチョコチャーム

e0209364_2035457.gif


あんまりにも二人の天使が可愛くて・・・053.gif
思わずフェイクスイーツのホワイトチョコチャームにしていまいました。
ポットから注がれるのは、どんな魔法のしずくかしら・・・?

二人のいるAngel’s Gardenで流れるBGMはやっぱりエンヤかな~060.gif
今日のつぶやき「しばし想像の世界へ・・・072.gif

PS・・・カワイイ天使の転写紙はNVサンアートで・・・。

応援お願いいたしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-30 20:46 | ハンドメイド

ライムのマンゴーソースがけ ~パフェを別角度から~

e0209364_23343642.gif

(今頃またパフェで申し訳ありませんが、卒業制作が中途半端な状態なので・・・。)
別角度からパフェを見ると、こんな感じで~す。

上から見ると、プリンの上にライムの輪切りがのっていて、
その上に、小さく切ったフルーツのメロン、桃、オレンジがのっていて、
マンゴーソースがかかっています。

そして裏には、レモンジェラートやキウイジェラートも・・・。
ジェラートの周りには、ハートのホワイトチョコや、四葉のクローバーの抹茶チョコなども
隠れています053.gif

それにしても、み~んなカラフルでおいしそう~!!
今日のつぶやき「パフェはスイーツの宝石箱や~072.gif


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-28 23:39 | フェイクスイーツ

不思議の国のアリスの雑貨店❤

e0209364_1252936.gif

“不思議の国のアリス”って、女の子の憧れですよね・・・。
子どもっぽすぎない甘すぎないテーストも、ちょっとシュールな感じも大人っぽくて素敵です。

今回は、そんなアリスの世界観を、手芸作家たちが思い思いに込めた作品展に行ってきました。
そして、こちらのポストカードは、主催しているAmuleさんという素敵な雑貨屋さんと、
二見書房刊の「100人の手づくり作家によるかわいい雑貨 手芸で描く不思議の国のアリス」
の発行記念展用のポストカードです。
ちなみに、こちらのカップケーキカードスタンドは、私のハンドメイドのフェイクスイーツ作品です。
こうして時折、お気に入りのカードをはさんでは飾っておきます

この作品展は5/29の火曜日まで、場所は西武池袋本店7階サンイデーで開催中です。
お買い物ついでに、コミカレのレッスン帰りに・・・、
しばしアリスの世界に浸ってみてはいかがでしょうか・・・?

今日のつぶやき「永遠の乙女アリス053.gif

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-27 12:54 | ハンドメイド

卒業制作Part2~ハミングバードのホワイトチョコ~

e0209364_21232792.gif

私の作品に度々登場する鳥たち・・・。
それはきっと、“空を自由に飛べる”という憧れの気持ちの表れかもしれません。

そして、今回の卒業制作にも、“白い鳩のカップル”がホワイトチョコになって登場します。
仲睦まじく身を寄せ合ってさえずっている姿が想像できたら、嬉しいです060.gif

今日のつぶやき「何を話しているのかしら・・・?」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-25 21:24 | ハンドメイド

小鹿のバンビちゃんクッキー♪

e0209364_2046458.gif

現在クレイパティシエール認定のための卒業制作の真っ最中です。
そんな中、できたてほやほやの作品を一つ・・・、そう“小鹿のバンビちゃんクッキー”です。
でも、もしかしたら、こちらのバンビちゃんは大きさが合わず、
完成作品には登場しないかもしれないので、
今日、ここでご紹介させていただきます。

今日のつぶやき「小鹿のバンビはかわいいなぁ~060.gif
・・・って、もうすぐ提出期限なので、歌っている場合ではないのですが・・・(汗)。

応援を力に変えて!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-23 20:48 | フェイクスイーツ

お月様の子守唄♪

e0209364_23552720.gif

今朝は、金環日食で日本中が賑わいました060.gif
私も自宅マンションのベランダから、この神秘的な瞬間を記憶に焼き付けました。
そして“この空を眺めている皆と時を共有している”という想いでいっぱいになりました。

そこで、今日2012年5月21日、日付の変わらぬうちに、何か“お月様”にまつわる画像を記念に残したいと
思い、10年位前に描いたイラスト“お月様の子守唄”をupしてみました。

今日のつぶやき「この広い宇宙で出逢えた奇跡072.gif

応援お願いしますっ053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-21 23:59 | ハンドメイド

グミーレジンでスイカシャーベット♪

e0209364_11212288.gif

夏の風物詩といえば、ひまわり、朝顔、金魚に風鈴・・・、
そしてスイカなんていうのも思い出しますよね!?
e0209364_11221317.gif
そこで、日新レジンさんから発売したばかりの“グミーレジン”
を使って、早速フェイクスイカシャーベットにトライ!
こちらの商品、ホビーショーで一目ぼれして二箱もget!
私の今一押し商品なのですが、やっぱり難しい・・・。
ほんとは、ほんのり着色するつもりだったのですが・・・、
思っているより控えめでよかったみたいです。
それに、型抜き後あちこちに気泡発見。
きれいにツルン~と見本のようにはいかないので、
混ぜ方などこれから研究していきま~す。

“バラのスイカシャーベット”せっかく作ったんだもの…と、
クレパテ初級講座のパフェのワンポイントに069.gif
嬉しい夏便りを運んでくれるカモメの横で、甘く香っています。

今日のつぶやき
“日新さんいわく「着色剤にも相性があるんです053.gif」って!”

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-19 11:25 | ハンドメイド

パフェ・パフェ・パフェ♪

e0209364_2321211.gif


見てください!このおいしそうなパフェ、個性的なパフェ・・・、
まるでパフェ同志で楽しそうに語り合っているみたいです060.gif
e0209364_23141987.gif
今日は、クレパテ初級講座 通称“野瀬先生と愉快な仲間たち”のパフェのレッスンの日でした。
このレッスンは、いつもはとっても楽しくてワイワイガヤガヤ・・・なのですが、
今日は、皆まるで別人のように静まり返って作業に集中!!
思わず「いい仕事してますね~!」っていうくらい皆かっこよかったです!

そして、その甲斐あってか、2時間後にはこんなにカラフルなパフェが
きれいに並んでいて、すごい迫力です!!
ほんと、“フェイクスイーツ“”とは思えないほどおいしそうですよね~!?
ちなみに右の作品が私のパフェで、
タイトルは“Sparkling Summer”
はじける夏のウキウキ感をトロピカルに表現してみました072.gif
どれもこれもスポットライトを浴びて嬉しそうですよね・・・053.gif

今日のつぶやき「時にはミュージカル“ラインダンス”のように・・・」

応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-15 23:17 | フェイクスイーツ

母の日に、ミニチュアフレーム…

今日は、ハンドメイドのミニチュアフレームをご紹介します。
まず樹脂粘土の上に、転写紙を貼り、その上にガラス絵具で作った
フレームをのせ、さらに樹脂粘土でデコレーションしています。

中世の絵画のような雰囲気がお気に入りのこの転写紙は、
イタリアの工場で作られたものなのですが、現在は生産を中止してしまったそうです、残念・・・。
ブローチにして、帽子につけてもおしゃれですね060.gif
母の日に、ちょっと渋めのこんなブローチも意外性があってよいかしら・・・?
今日のつぶやき「母の日にアートなプレゼント」

ps・・・イタリア製転写紙はNVサンアートで購入できます。他にも天使の柄などいっぱいあります。
http://sunart.exblog.jp/

e0209364_18473652.gif


いつも応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-12 18:55 | ハンドメイド

プティ・メロン♪

初夏の香りといえば、
バラの香り、ラベンダーの香り、甘酸っぱいブルーベリーの香り、
そして自転車で駆け抜けるそよ風の香り・・・。

いろいろあるけれど、色合いも涼しげなメロンの甘い香りはいかがでしょうか?
今回はフェイクスイーツいやフェイクフルーツのプティ・メロンを透ける樹脂粘土、噂の“すけるクン”を
使って作ってみました。
果肉がなんとなく透けているような、透けていないような・・・、
まだまだ技術は熟しておりませんが、そのうちもっと透けるでしょう(笑)。
まあ、それはさておき、おいしそうに見えたら嬉しいです053.gif
今日のつぶやき「君のかお~り、ジュウウウウウウシー060.gif

e0209364_0401794.jpg


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-07 00:45 | ハンドメイド

鯉のぼり♪

e0209364_23162360.jpg
5月5日は子どもの日、そして端午の節句です。

なのに、最近あまり鯉のぼりを見かけません。
青い空に悠々と泳ぐ鯉のぼりは見ているだけで気が晴れるので、ちょっとさみしい気がします。

・・・というわけで、せめて我が家の小さな小さな鯉のぼりだけでも見ていただけたら嬉しいです。
羊毛フェルトの小さな吊るし飾りで、数年前、某出版社から依頼を受け制作したものですが、
それ以来毎年この季節になると、我が家の玄関の小さな空間を泳いでいます。
ちょっと汗ばんでくるこの季節ですが、暑がらずに目で楽しんでいただけたらと思います060.gif

今日のつぶやき「金太郎飴もついてま~す」

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-05-04 23:18 | ハンドメイド

ホビーショーに向け新しくした名刺のデザイン♪

お陰様で、ホビーショー2012も無事閉幕しました。

この度は、まだまだ未熟なわたくしnaomiuの作品をわざわざ見にいらしてくださり、手に取り、
お買い上げくださり、本当にうれしく思っております。ありがとうございました!

そして、売れた商品、売れなかった商品、どちらも自分にいろいろなことを教えてくれ、
それがまた明日への創作意欲へとつながっていきます。

そう、5/1から“フルーツパフェ”の制作が授業で始まるのですが、早速今回学んだことや
仕入れてきた新製品を取り入れて、失敗を恐れずにチャレンジしていこうと思っています。

今日のつぶやき「ほんとうにありがとうございました053.gif

ps・・・今回は、ホビーショー用にデザインを一新した名刺の裏面をご紹介いたします。
e0209364_012537.jpg


いつもいつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-29 00:05 | イベント

ホビーショー最終日に1点もののネックレス♪

e0209364_5571360.jpg
e0209364_5553062.jpg
いよいよ今日でホビーショーも最終日です♪
昨日は、私も会場入りできず残念でしたが、今日は再び会場へ・・・。
ぜひ皆様ともお会い出来たらと思います053.gif

また、せっかく行ったのに、わたくしnaomiuの作品がどれかわからずに帰ってきたという声もちらほら・・・。
今回は名刺のnaomiuの文字も小さいので、馬車の名刺を目印にスイーツデコクリエーションの“ERIKA KISEN(氣仙 えりか)”ブースに行ってくださると嬉しいです。
ピンクの壁がかわいいブースの様子は下記をクリックしてください049.gif
http://ameblo.jp/kisenerika/page-3.html

また、初日にフラワーバスケット、ブローチ、バレッタ、チャームなどがよく出ましたが、
まだネックレスは数点残っています。(在庫なしで、出ている限りです)

ちなみに、ネックレスはすべて1点もので、
同じデザインはないので、誰かとかぶるということは決してないです(笑)
また、どれもきらきらガラスビーズの間にフェイクスイーツがちりばめてあるので、
「フェイクスイーツなんて初めて!」という方にもしやすいようになっています。
ぜひぜひゴールデンウイークのお出かけにしていただけると嬉しいです♪

・・・ということで、今回はネックレスを紹介させていただきました~。
ぜひぜひ会場で、馬車の名刺とともにお手に取ってみてくださいね~!!
e0209364_6132675.jpg


今日のつぶやき「ホビーショー最終日を楽しもう060.gif

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-28 06:30

“カワイイ!”をいただきました♡

e0209364_0334561.gif
↑excite blogの “カワイイ!”をいただきました~、ありがとうございます!!
記事は、先日upした「フラワーバスケットに想いを込めて・・・」です。

そして、この“フラワーバスケット”は、ホビーショー初日の昨日、最初に完売した商品です。
きっと、皆の「伝えられない感謝の気持ち」を届けたいという想いから買っていただいたのだと
思っています。

今日のつぶやき「ぜひ、このフラワーバスケットで想いを伝えてください053.gif

クリックすると、excite blog記事へジャンプします049.gif
http://woman.excite.co.jp/blog/kawaii/sid_1365771/

応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-27 00:33

ホビーショーでお嫁に行った商品たち・・・

いよいよ本日から2012ホビーショー開催いたしました。
そしてnaomiuも、無事皆様に支えられてデビューすることができました。

また、たくさんある商品の中から、私の作品をお買い上げくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。
皆様のお蔭で、1個も売れないという悪夢から解放され、ぐっすり眠れそうです(笑)。
(・・・って、もう既に帰り道の電車で寝ていたくせにぃ!)

ではでは、本日お嫁に行った商品の中から、ブローチをご紹介いたしま~す061.gif
こちらは、レース&ラインストーンでガーリーな雰囲気なのですが、色目をおさえてあるので、
幅広く使いまわせるかと思っています。
ですから、洋服以外にも、帽子に、バッグに・・・いろいろ使っていただけると嬉しいです060.gif 

今日のつぶやき「ありがとう053.gif
e0209364_23213435.jpg


応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-26 23:25 | イベント

お姫様も馬車に乗って・・・

先日、馬車でホビーショーに向かったお姫様をご紹介したのを覚えていますか?
実は今回、私の名刺の中でひっそりと微笑んでいます。
たくさんある作品の中から、ぜひぜひこのお姫様を探してみてくださいね!
今日のつぶやき「私をホビーショーに連れてって!」
e0209364_23155484.jpg


それから、氣仙えりか先生のブースの販売作品の紹介をしたいと思います。
可愛いもの、美しいもの、リアルなもの、popなもの、個性的なもの・・・
いろいろなフェイクスイーツ作品があるので、楽しみにしていてくださいね060.gif
詳しくは下記の氣仙えりか先生のブログアドレスをクリックしてみてください049.gif
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11231518925.html
そして、氣仙先生のページにアップしていただいている私の作品を1点ご紹介いたします
e0209364_23372792.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-23 23:19 | イベント

フラワーバスケットに想いを込めて・・・ kawaii

e0209364_335652.gif
ようやく作品が出来てきたので、これからラッピングをします(汗)

私がホビーショーに向けて最後に作った作品は、この“フラワーバスケット型クッキー”
(フェイクスイーツ)です。
こちらは、来月やってくる母の日のプレゼントに、そして日頃お世話になっているあの方へ
感謝の気持ちを込めて贈ってほしいという思いで作りました。
バスケットの持ち手を使って、お部屋や玄関、化粧室の壁などにかけて、
さりげなく飾っていただけたら嬉しいです053.gif
今日のつぶやき「気持ちを伝えるって照れくさいけれど…」

氣仙えりか先生のブースから、皆で素敵な作品をいっぱいお届けします♪
素敵楽しいワークショップも満載です!
ぜひこの機会に体験してみてくださいね
060.gif
下記をポチッとしていただけると詳しい内容が載っています049.gif
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11217325973.html

温かい応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-22 03:50 | イベント

すてきなhandmadeのつぶつぶたち♪

私のホビーショーデビューをすてきに演出してくださる
handmadeのつぶつぶを2点ほど紹介しま~す060.gif
どちらも、私のわがままをいっぱい叶えてくれた才能あふれる作家さんの作品です。

1点は、小花といちごのスタンプワークがかわいいネームプレートです。
こちらは、刺繍作家のyukikaさんhttp://hygge-y.at.webry.info/の作品です。

もう1点は、こんな小さなレース枠の中に、いちごとnaomiuの文字を刻んでくれた消しゴムはんこです。
こちらは、消しゴムはんこ作家の木木屋さんhttp://kikiyapon.exblog.jp/17821158の作品です。
(木木屋さんは、ホビーショーでワークショップも開く予定ですので、チェックしてみてくださいね!)

そして、ネームプレートはロゴシールに、消しゴムハンコはパッケージに押す予定です。
さてさて、こんな素敵な作品に後押しされたら、私も頑張るしかないですね!
今日のつぶやき「お二人とも、心からありがとう053.gif
e0209364_10551754.jpg

e0209364_11175760.jpg

氣仙えりか先生のブースで出展します♪
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11222486297.html
応援を力に変えて・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by naomius | 2012-04-15 11:04 | イベント

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧