Bonjour にちようマルシェ

バレンタイン直前の2・12に、“にちようマルシェ”が開催されます。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~060.gif
かわいい雑貨がいっぱいです。
手作りのぬくもりで、寒い冬も心からあたたまりましょう053.gif
今日のつぶやき「ひと・もの・こと・・・いちご一会が楽しみです♪」


今日は、春色パステルカラーのお花のカップケーキのカードスタンドやメジャーを
公開しちゃいます。」
当日は、ぜひお手に取ってみてくださいね♪


     ☆手作りマルシェについて☆

2012年年明け2月12日(日)12:00~15:00
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」を主宰するBacke晶子
プロデュースにより、ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」が開催されます。

当日はBacke晶子が選りすぐった手づくり作品のShopが22件並び、
「手づくり」好きな大人の女性が心から楽しめる時間と空間を提供いたします。

イベント参加常連さんから、ドキドキの初心者さんまで。
商品のラインナップも、布小物、革こもの、カルトナージュ、ビーズアクセサリー等、
手づくりの様々なジャンルの作品が並びますので、ご期待ください。

日時 2月12日(日)12:00~15:00

場所 ヴォーグ学園東京校 E・F(ヴォーグビル10F)

当日はどなたでもお買い物を楽しめますので、ぜひ遊びにきてください。

詳細&参加作家さんは随時Backeメールマガジンにて配信いたします。
http://www.mag2.com/m/0000220338.html

Backe
http://www.backe.jp/
e0209364_16464629.jpg

[PR]



# by naomius | 2012-01-21 16:44 | 手作り

sweetな待ち針♪

e0209364_11522757.jpg
まだまだ寒い冬に“sweetな早春の香り”をフェイクスイーツ待ち針にしてお届けします053.gif
いちごにマカロン、すみれの待ち針…他にもストラップなど春らしいモチーフいっぱいの雑貨を
現在制作中です。
2/12の“にちようマルシェ”というイベントにお目見えしますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね060.gif

(イベントの詳細はもうすぐUPしま~す♪)
今日のつぶやき「小人の靴屋さん、手伝って~!」
e0209364_1153191.jpg

[PR]



# by naomius | 2012-01-12 11:58 | フェイクスイーツ

happy handmade year 2012!

あけましておめでとうございます060.gif
今年も、心を込めて一つ一つ作っていきます053.gif
・・・というわけで、今夜もテレビを我慢して(笑)作ってます!
(今日の作品は、近日公開予定で~す♪)

でもでも…今日のつぶやき「handmadeできるって幸せなことだよね!」

今年もよろしくお願いしま~す!!e0209364_23365468.jpg
[PR]



# by naomius | 2012-01-01 23:41 | 手作り

祈り

e0209364_16182862.jpg
2011年の忘れられない出来事、
それは3/11の大震災・・・。

忘れてしまいたい思い、忘れられない思い・・・、
様々な思いが交錯して、言葉に表せない。

それでも、祈ることはできる。 
そして、大好きなハンドメイドで誰かを励ますことができたら、もっとうれしい。

今日のつぶやき「2012年が平和な一年になりますように053.gif
[PR]



# by naomius | 2011-12-31 15:23 | 2011年

悲しみの向こう側・・・

最近金子みすゞの悲運な生涯を知り、驚いた・・・。

あんなに無垢でまっすぐで、明るい詩を書く女性が、
実は、その裏で、どれほど苦しみもがいていたのかと思うと胸が痛む・・・。

今年CMで反響を呼んだ「こだまでしょうか、いいえ・・・」の詩を書いている頃、
みすゞは、まさしく苦しみの渦中にあった。

それでもまだ、自分を信じ、人を信じ、未来を信じようとしていた。

私は最近思う・・・。
子どものくったくのない笑顔は、まだ苦しみを知らないまぶしいお日様で、
大人の笑顔は、悲しみを光に変えて優しく照らしてくれるお月様だと・・・。


今日のつぶやき「悲しみの向こう側にある笑顔」

今日は、みすゞさんへ、勿忘草の花を捧ぐ。e0209364_525550.jpg
[PR]



# by naomius | 2011-12-30 05:27 | デコクレイ

みんな大好き!アンパンマン

え~ちょこっとお知らせを!

12/19に日本ヴォーグ社から発刊された
「みんな大好きアンパンマンのフェルトマスコット」
というムック本に、私の作った羊毛フェルトのマスコットが
掲載されています。

正義の味方のアンパンマンや、かわいいめいけんチーズ、
悪者なのに、どこかにくめないばいきんまんに、ドキンちゃん・・・
みんなそれぞれのお気に入りキャラが見つかるといいんだけど・・・。
今日のつぶやき「十人十色・・・」

黄色い表紙がピカピカに光って目立っていま~す072.gif
よかったら、ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね!
[PR]



# by naomius | 2011-12-22 08:31 | 手作り

私の Only wann!

ペットだって「家族」、大切な我が子ですもの053.gif
だからこそ、世界でたった一つのOnly Wann!
今日は、そんな皆様の愛犬を、羊毛フェルトのぬいぐるみに
した1枚を紹介しま~す♪
e0209364_85633100.gif

今日のつぶやき「世界で一つだけのは~な~、ひ~とつひとつ060.gif
[PR]



# by naomius | 2011-12-20 08:57 | 手作り

心に灯すキャンドル

我が家のクリスマスリース060.gif
羊毛フェルトのキャンドルがお出迎えします!
今日のつぶやき「ハートウォーミング」

e0209364_11541645.jpg
なんとなくあったかい気持ちになってもらえたら、うれしいな・・・053.gif
[PR]



# by naomius | 2011-12-18 11:56 | 手作り

ただひたすら・・・

朝から晩まで、時間があればせっせと作るのみ!
たとえフェイクスイーツといえども、
焼き菓子は、焼き色加減で見た目のおいしさが変わってくるのです!
だから、一つ一つすべてが試行錯誤・・・。

今日のつぶやき「千里の道も一歩から」
e0209364_22295057.jpg

[PR]



# by naomius | 2011-12-17 22:23

3時のおやつ・・・

3時のおやつって言っても、今は真夜中072.gifの3時・・・。
e0209364_3293375.jpg

こんな時間におやつだなんて、太っちゃう・・・(~_~;)
でも大丈夫060.gifだって、それはフェイクスイーツだから)^o^(
ちょっとでも、おいしそうに見えたら嬉しいんですが・・・053.gif
今日のつぶやき「目で楽しむ♪」
ではでは、羊毛フェルトの子リスと一緒に、あったか~いミルクティでも添えて召し上がれ063.gif
[PR]



# by naomius | 2011-12-16 03:37

青い鳥・・・

作品“青い鳥”
チルチルミチルみたいに、
青い鳥の居場所が見つけられたら
いいのにね・・・♪
e0209364_1351937.jpg

[PR]



# by naomius | 2011-12-11 13:08 | 手作り

ずっと ずっと・・・

もう8年ほど続けている羊毛フェルトの作品、
そして、最近作り始めたばかりのフェイクスイーツ067.gif

当然ながら、憧れのフェイクスイーツには、まだまだほど遠い・・・054.gif

今日のつぶやき、“習うより慣れろ”ですね!
ではでは、これからchocoっとずつ、
私の作品をUPさせていただきま~す♪
[PR]



# by naomius | 2011-12-11 12:26

handmadeのつぶつぶとの     いちご一会をつづります               世界で一つの羊毛フェルトDog                     “Only Wann !”展開中
by なおみう

”Only Wann !”レジンチャームのご注文フォーム
予定数に達した為受付を終了させていただきます。ご注文ありがとうございました045.gif


羊毛フェルトDogのご注文は、現在約1年待ちの状態ですのでしばらくご新規のオーダーは中止させていただきます。
再開いたしましたらお知らせさせていただきます040.gif
尚、こちらのオーダーは、
トリミングサロンキャトルフィーユの美容をされたお客様限定で承っております。

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧